18日、SNH48の「キクちゃん」ことジュー・ジンイーが、金髪姿に変身。「まるでアニメのヒロインが飛び出してきたようだ」とファンから絶賛されている。

写真拡大

2016年8月18日、SNH48の「キクちゃん」ことジュー・ジンイー(鞠[女青]「示韋」)が、金髪姿に変身。「まるでアニメのヒロインが飛び出してきたようだ」とファンから絶賛されている。捜狐が伝えた。

【その他の写真】

先月30日に結果発表された第3回総選挙では、約23万票を獲得して初の1位になったジュー・ジンイー。この選挙で上位に選ばれた16人が17日、MTV撮影のためスペインへ向けて出発。この時、空港に姿を見せたジュー・ジンイーの金髪姿が注目された。

ジュー・ジンイーは14日、中国版ツイッターに写真を投稿し、「みんなを『驚かさない』ように!」と、金髪になったことを前もって明かしていた。初めて見せた生の金髪姿にファンからは、「色白さがもっと映えるようになった」「まるでアニメのヒロインが飛び出してきたようだ」「まさに妖精」「どこまで美しくなるの?」と絶賛の声が届けられている。

総選挙で1位となり、初のドラマ作品「九州天空城」が現在放送中で好評を得るなど、ジュー・ジンイーにとって今年は当たり年だ。このドラマでは人気若手女優グアン・シャオトン(関曉[丹彡])がヒロインを演じているが、一部でジュー・ジンイーとの不仲が報じられている。これについてジュー・ジンイーは、子役出身で経験豊富ながら年下のグアン・シャオトンのことを、「まるで子供みたい。とってもかわいい」と親しげに語り、うわさを一蹴している。(翻訳・編集/Mathilda)