調子乗んな!飲み会で男がイラつく「悪ノリ女」2位隣席に絡む、1位は

写真拡大

飲みの席では、お酒の力もあってつい“悪ノリ”してしまうこともありますよね。しかしその行動……男性から思いっきり白い目で見られているかもしれません。

そこで今回『VenusTap』では、男性500名に「飲み会でしていたらイラッとしてしまう女性の悪ノリは?(複数回答可)」というアンケート調査を実施。

同じことをしないためにもしっかりとチェックしたい、気になる結果をランキング形式でご紹介します。

■空気が凍る……悪ノリNo.1は“女友達に本音で絡みだす”!

<飲み会で男性がイラッとする女性の悪ノリワースト5>

1位:女友達に「前々から思ってたけど、あんたムカつくんだよね」と本音で絡みだす(23.8%)

2位:ハイテンションで隣の席や店員にも絡みだす(23.0%)

3位:周囲に怪訝な顔をされるほど大声で喋る(22.2%)

4位:吐くなど介抱が必要なほど飲む(21.2%)

5位:聞いていて不快なほどのストレートな下ネタを連発する(21.0%)

ワースト1には、「女友達に“前々から思ってたけど、あんたムカつくんだよね”と本音で絡みだす」が選ばれました。酔うと本音が出る、とはよく言いますが……。

「合コンでベロンベロンになった子が、女友達に“あんたのぶりっ子うざいんだよ! そんなので男が落ちると思ってんの?”と絡みだして、場の空気が凍った……」、「楽しいBBQだったのに、女の子同士が“前々から思ってたんだけど、ムカつくんだよね”と喧嘩をしだして……。仲裁後も一気にお葬式みたいな空気になった」と、呆れたエピソードも満載。

せっかくの楽しい場を凍らせる“本音でのからみ酒”には、「みっともない」、「大人げない」と、男性もイライラッ。お酒が入っていたとはいえ、大勢の前で人を傷つける行為は周囲から呆れられるでしょう。

■調子乗んな! 2位「隣の席や店員にも絡みだす」

お酒が入ってテンションが上がった人が、「人類みな友達!」などど全く関係ない赤の他人に絡んでいる光景を目にすること、ありますよね。「フレンドリーでいいね!」なんて好意的な目で見られるかと思いきや……。

一緒にいる男性たちは「酔った子が隣の席の人たちに“飲んでますかぁー?”と絡み出して、すごく迷惑そうな顔をされていて恥ずかしかった」、「店員に“江頭2:50のマネしてぇー”とか言って困らせていた。調子乗んなって思いましたね……」、「あなたは楽しくても、周囲はウザがっています」と、イライラモード。

酔っぱらって楽しくなっても、誰もが自分と同じテンションやノリとは限りません。

「人に迷惑をかける女」認定されないためにも、必要以上に他人には絡まないようにしましょう。

■注意されるとか呆れるわ……3位「大声で喋る」

飲み会ではついテンションが上がって、大きな声で喋りがち。「ザワザワした居酒屋だし、別にいいじゃん!」なんて思っているなら要注意。

「“えー、やだーーー!”とか大声で騒ぎまくる子は迷惑。周りから“うるせぇ客だな”みたいにジロジロ見られて気が気じゃなかった」、「席と離れたトイレに入っていても、彼女の喋り声が一語一句聞こえてきてさすがに引いた……」、「オシャレなイタリアンで“ギャハハハ”と大声で笑いまくる女性がいて、店員から注意されていて呆れた」と、男性たちはドン引き……。

ガヤガヤしている飲みの席であっても、周囲に配慮する気持ちは必要です。声のトーンには十分気をつけたいものですね。

以上、「飲み会でしていたらイラッとしてしまう女性の悪ノリランキング」をお伝えしました。

飲み会の席では、恋愛に発展するきっかけも生まれやすいもの。せっかくのチャンスを逃さないためにも、ランクインした行動はしないように気をつけましょう。