リオ五輪で吉田沙保里選手が4連覇できず涙の銀メダルとなることを予言したドラクエの復活の呪文があった!

写真拡大

2016年8月19日。歴史が変わる瞬間を目の当たりにしてしまった。リオ五輪のレスリング女子53キロ決勝で4連覇を目指した吉田沙保里選手が敗れてしまったのだ。

この信じられないような結果がファミコンのドラクエの復活の呪文で表されていたので紹介したい。「8bitの預言書」は我々が想像できなかった結果でさえも予言していたのだ。

・リオ 吉田沙保里に涙で提げたメダルさ

その呪文とは「りおよしだ さおりになみだ でさげため だるさ」(リオ 吉田沙保里に涙で提げたメダルさ)。

敗れた後に泣き崩れた吉田選手。リオで首から提げたメダルは涙の色だった。

・アイテムに驚愕の予言内容

復活する勇者はレベル17の「にる9-」。霊長類最強と言われている吉田選手にしては物足りないレベルだ。レスリングの選手なのに武器も装備している。だが、この呪文の予言は勇者のステータスが問題ではないのだ。注目すべきはアイテム欄だ。

アイテムには伝説の証「ロトのしるし」が3つ。オリンピックで伝説の証と言えば金メダルだろう。この証が3つということは金メダルを3つ持っていることになる。そして「銀の竪琴」がある。オリンピックで「銀」は当然銀メダル。金メダルは3つで止まり、リオは銀メダルということを表す。呪文が表す涙とは4連覇の涙ではなく、3連覇で止まってしまい銀メダルを提げた涙だったのだ。

そして「聖水」と「虹のしずく」。吉田選手は号泣しながら応援してくれた人に謝罪していた。願わくば4連覇で歓喜の涙を見たかったが、今回は敗北の涙になってしまった。吉田選手、お疲れ様でした。そして銀メダル。おめでとうございますとは言えないかも知れないが、立派に戦った吉田選手の姿を我々は忘れない。

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る