雪印メグミルクから柔らかくとろける食感の「彩り食感 とろけるカスタードプリン」(税抜270円)が発売

写真拡大

雪印メグミルクが発売する「彩り食感プリン」シリーズは、素材の味わいをより引き出すために、じっくり丁寧に蒸し上げ、食感にこだわったプリン。

【写真を見る】パッケージがハロウィン仕様の「彩り食感 ほくっと北海道かぼちゃプリン」(税抜270円)

今回、新シリーズとして「彩り食感 とろけるカスタードプリン」を9月6日(火)より、「濃厚抹茶プリン」「ほくっと北海道かぼちゃプリン」を8月30日(火)より、計3種類を全国にて発売を開始する。

「とろけるカスタードプリン」は卵をたっぷり使用しカスタードの味わいを追求したことで、その名の通り柔らかく舌の上で"とろける食感"に仕上がっている。また「濃厚抹茶プリン」は、渋みと苦味が効いた宇治抹茶の深い味わいと、抹茶アイスのような"ぎゅっと濃密な食感"が楽しめ、抹茶好きとしては見逃せない一品に。そして「ほくっと北海道かぼちゃプリン」は北海道産のカボチャを使用し、カボチャの“ほくっとした食感”をそのまま残した素材本来の味わいや甘みを楽しめるプリンになっている。どれもその食感に癒されること間違いなしだ。

3種類の味を食べ比べるのも良し。ぜひ自分のお好みの食感を探してみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】