2位ローラを超える「女性が目指す憧れボディ」ランキング1位は誰?

写真拡大

毎日暑い日が続きますね。こんな時はなるべく薄着で過ごして涼をとりたいものですが、そうなると突如として気になってくるのがお腹や背中、二の腕などの“お肉”。

水着になったら背中やお腹から“ハミ肉”がすごいことになっていた……なんて状態を避けるために、理想の芸能人のボディを目標にして、今まさにダイエットに励んでいる方も多いことかと思います。

そこで今回は、『WooRis』が女性395人を対象に実施した、世の女性たちの“ダイエットに関する調査”結果をご紹介しましょう!

 

■女性が憧れるボディを持つ女性芸能人ベスト5

まず、「あなたは、現在ダイエットをしていますか?」と尋ねると、予想に反して65.3%の人が「していない」と回答。「している」と答えた人は34.7%で少数派でした。

次に、ダイエットを「している」と答えた人に「何kg体重を落とすのが目標ですか?」と尋ねると、1位は「3〜5kg」(28.5%)、2位「2〜3kg」(17.5%)、3位「5〜7kg」(13.9%)という結果に。ちなみに4位は「10kg以上」(12.4%)で、皆かなりの減量を目指していることが分かります。

「あなたが“こんなボディを目指したい”と思う女性芸能人は誰ですか?」と尋ねると、

1位・・・米倉涼子(21.5%)

2位・・・ローラ(11.1%)

3位・・・深田恭子(9.6%)

4位・・・綾瀬はるか(7.3%)

5位・・・吉瀬美智子(6.6%)

という結果に。

1位の米倉涼子さんはモデル出身で背が高くスラリとしたスレンダーなボディが魅力。あんな体型ならどんな服も格好よく着こなせそうです。

2位はモデルでタレントのローラさん。エキゾチックな容姿とヘルシーな肢体が男性にも女性にも大人気です。

3位は最近はスポーティーな魅力がウリの深田恭子さん。細すぎず女性的な魅力もたっぷり。4位は意外なほどグラマラスなボディが素敵な綾瀬はるかさん、5位はモデル出身の女優でスレンダーな吉瀬美智子さんでした!

“憧れのボディ”に40代が2人ランクインしているという事実には勇気付けられますね!

 

■ダイエットせず基礎代謝をアップする方法4つ

痩せてナイスボディにはなりたいけれど、厳しいダイエットはつらいですよね。そこで今回は、『WooRis』の過去記事を参考に、基礎代謝をアップして痩せやすい体を簡単に作れる基本的な方法をご紹介しましょう!

(1)水分を十分に摂取する

過去記事「痩せ体質はこうして作る!加齢でガクンと落ちる“基礎代謝”UPの秘訣7つ」によると、水分を十分に摂取しないと体はエネルギーを燃焼しにくくなるそうです。1日グラス8杯を目安に飲んで、体に十分水分を与えることで代謝をアップして食欲も抑えられます。ただし飲みすぎにもご注意を。

(2)炭酸飲料は飲まずお茶を飲む

炭酸飲料を常飲している人は今すぐやめましょう。過去記事「えっ…1年で5万kcal減も!? “基礎代謝がグーンとアガる”カンタン秘訣3つ」 でお伝えしたように、炭酸飲料をやめて代わりにお茶を飲むことで年間約5万kcal、体重にして6.8kg分を減らすことができるそうです。

(3)睡眠時間を7〜8時間に増やす

仕事や家事で疲れ、夜中までボーッとパソコンやスマホをいじって“ストレス解消”する人も多いと思います。でも十分睡眠をとらないと余計にストレスがアップして体重にも影響が出ます!

睡眠を十分にとることで空腹・満腹ホルモンが調整され、食欲を制御しやすくなるそうです。また基礎代謝も改善して痩せやすくなるそうですよ!

(4)朝食をしっかり食べる

「痩せたいから朝食を抜いている」という方、それは逆効果! 朝食は1日のエネルギー源。卵やピーナッツバター、ヨーグルトなどタンパク質を多く摂ると血糖値が安定し、1日の脂肪燃焼率もアップするそうです。

タンパク質は体のエネルギーになるうえに腹持ちがよく、お腹が空いて余計な間食をすることも防げるそうです!

 

いかがでしょうか?

有効なダイエットは期間限定ではなく、ヘルシーなチョイスの積み重ね。すぐに痩せることはないかもしれませんが、長い期間頑張れば必ず結果は出るはずですので、3日坊主にならず頑張ってみてくださいね!

(ライター 相馬佳)

 

【関連記事】

※ 「賢そうに見えるだけ」な女性芸能人ランキング、2位優木まおみ超えの1位は?

※ アラフォーなら常備すべし!加齢で落ちる「基礎代謝を高める」食品5つ

※ ダイエットをしても「太ってしまう人」のNG習慣4つ

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ ウソ、痛くない!? 日本初「通い放題」の脱毛サロンが話題

※ 今だけ20%オフ!簡単過ぎる「飲む美白ケア」がスゴイ

※ 乳首の黒ずみがみるみるキレイ!? あの美容外科が監修したクリームで愛され美乳に

 

【姉妹サイト】

※ 出勤前に即効!「目元のむくみ」カンタン解消テク3つ

※ あなたの適職はズバリこれ!生まれた曜日で性格診断「タイ式曜日占い」

 

【画像】

※ Antonio Guillem / Shutterstock