最適な高さに自動調整。健康管理を助けるスタンディングデスク

写真拡大

デスクワークなどで長時間座り続けると、健康全般に悪影響がありそうで怖い……。

長期的にみると、心疾患やガンのリスクが上昇するという研究結果も出ているそうなんです。

こういった背景から、最近では立って仕事ができるスタンディングデスクが流行っていますよね。

健康やダイエットを管理してくれるスタンディングデスクGaze desk_1

でも、1日中立ちっぱなしで仕事したり、デスクを変えたいたびに場所を移動するのは、ちょっと大変そう。

そんな問題を解決してくれるのが「Gaze desk」です。

健康やダイエットを管理してくれるスタンディングデスクGaze desk_2

「Gaze desk」は、身長を入力することで、デスクを最適な高さに自動調整してくれるので、誰でも快適に使用することができます。

また、スマートフォンのアプリと連携して、消費カロリーや立っていた時間をトラッキングできるから、簡単に成果を把握できるんです。

roomie_gazedesk02

2時間以上座っている場合はアプリで知らせてくれたり、ソーシャルメディアと連携し、誰がどのくらいの時間立って仕事をしているかを、ゲーム感覚で競うこともできます。

健康やダイエットを管理してくれるスタンディングデスクGaze desk_3
健康やダイエットを管理してくれるスタンディングデスクGaze desk_4

現在Kickstarterにて資金を募集中です。

支援することで購入できるので、ぜひチェックしてみてください。

[GAZE DESK]
GAZE DESK[kickstarter]