10の質問でわかる【不幸体質度】あなたは不幸を呼び寄せやすいタイプ?

写真拡大

 不幸には誰だってなりたくないものです。ただ、なぜかいつもついていなくて、不運に見舞われやすい人がいます。さて、あなたは不幸を呼び寄せやすい体質なのでしょうか。診断テストで探っていきましょう。

 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□蚊に刺されやすい
□お守りを持ち歩いている
□美容パックをよくする
□家にビニール傘がたくさんある
□緊張しやすいほうだ
□食べたいものは、行列に並んででも食べる
□職場に嫌いな人がいる
□ガムをよく噛む
□夢をひんぱんに見る
□朝起きたら、すぐテレビをつける

 あなたはいくつ当てはまりましたか? それではさっそく結果をみていきましょう。

■0〜2個……ラッキーな幸運体質タイプ
 あなたはラッキーな出来事がよく起こる幸運体質です。きっと、何でもいいほうへ考える楽観的な性格が、幸せを呼ぶのでしょう。たとえ何か悪いことが起こっても、誰かがすぐに助けてくれたりして、不運を避けられることが多いのではないでしょうか? 自分だけでなく周囲の人を幸せにすることを考えれば、ますます幸運度はアップするでしょう。

■3〜5個……小さな不幸がときに訪れる
 あなたは、基本的には幸運体質ですが、ときに小さな不幸に見舞われることがあるようです。たとえ小さな不幸でも、訪れれば気が滅入ります。けれど、不幸には気を取られず、今ある幸せに目を向けましょう。そうすれば、気持ちが前向きになって、明るく元気に過ごしていけるはずです。

■6〜8個……不幸の連鎖が起きやすい
 あなたはやや不幸体質です。なぜなら、1つ悪いことが起きると、ネガティブ思考になり、なんて自分は不幸なんだとすっかり気落ちしてしまうからです。いいことが起きても気づかず、悪いことばかり気にしてしまう結果、負のループに陥ってしまいます。不幸の連鎖を断ち切るためには、不運が起きても、なんとかなるさと楽観的になることです。

■9〜10個……不幸に慣れきっている
 あなたはかなり不幸を招きやすい体質です。もはや不幸にすっかり慣れてしまい、どうせ自分は何をやってもうまくいかないと、開きなおっているのではないでしょうか? また、誰かに自分の不幸話をし、同情を引くことが習慣になっているよう。その癖を直すようにすれば、不運のループから解き放たれます。

 不幸体質を改善するには、まずは笑顔を心がけること。「笑う門には福来る」と思って、ステキな笑顔で周りの人と接してみてください。
(紅たき)