ニューヨーク土産にしたい、キュートなネズミのチョコレートボンボン

写真拡大

結婚式や誕生日のプチギフトとして、ニューヨークの女性たちの間で人気のチョコレート専門店「L.A.バーディック」。かわいい動物をかたどったチョコレートボンボンは、ニューヨーク土産にも喜ばれそうです。市内唯一のおしゃれなブティックを覗いてみましょう。

創業1987年、ニューヨーカーが愛する高級チョコレート

フランスとスイスの菓子作りに魅せられた創業者のラリー・バーディックさんが、フラットアイロン地区の一角にオープンしたのが「L.A.バーディック」。

厳選された上質カカオにこだわった、欧州スタイルのチョコレートは、上品でその繊細な味わいから瞬く間にニューヨーカーのお気に入りに。特に看板商品のボンボンは、ねずみやちょっと太めのペンギンなど、小粒ながらもそのかわいらしさから一躍人気のギフト商品となりました。

隠れ家的なかわいいブティック

フラットアイロン地区にある小さなブティックには、人気のボンボンをはじめチョコを使ったさまざまな商品が勢ぞろい。
スペースはこぢんまりとしていますが、お土産にぴったりなチョコレートの詰め合わせギフトが豊富です。値段も手頃で、好きなフレーバーのトリュフだけを選んで箱詰めしてもらうことも可能です。

バラエティ豊かなスイーツが楽しめるカフェを併設

ショッピングタイムの次は併設のカフェをのぞいてみましょう。座席数わずか10程度の小さなカフェですが、時間帯を問わず付近のオフィスワーカーたちが、おいしいスイーツとドリンクを求めてふらりとやってきます。

上質素材のケーキがおいしい♪

イチオシメニューの1つがチョコレートを使ったケーキの数々。フランスとスイスの持ち味を盛り込んだケーキは、どれもカカオの風味を際だたさせた上品な味わい。

サイズもほどよく甘さも抑えめな日本人好み。店頭のガラスケースには常時10種類ほどが並べられており、いつもどれを選ぼうか迷ってしまいます。

キリリと冷えた絶品チョコレートドリンク

次にオススメなのがアイスチョコレート。冬のNYでは熱々のホットチョコレートが人気ですが、「L.A.バーディック」では、専門店だけあって季節に関わらず常時ホットとアイスの両方が楽しめます。

夏場のおすすめは、やっぱりアイス。なめらかで香り高いカカオとまろやかなミルクの味わいは絶品。夏の街歩きで疲れた体にさわやかな清涼感をもたらしてくれます。やさしい甘さのマカロンを添えてどうぞ。

L.A.バーディックが展開しているのは、現在はニューヨークのこの店舗とマサチューセッツ州、そしてニューハンプシャー州のみ。ニューヨークのスイーツ派ごひいきの本格チョコレートの専門店、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

ことりっぷの最新記事