1

By Zhao !

AmazonはたびたびKindleで読める電子書籍の期間限定セールを行っていますが、こういったセール情報を逐一チェックしていくのはなかなか難しいもの。これらのKindle書籍のセール情報をAmazonの公式APIから取得し、開始前のセール情報から開催中のセール情報までを網羅したウェブサイト「キンセリ(Kindleセールのリスト)」は、Kindleユーザーなら必見です。

キンセリ(Kindleセールのリスト)

http://yapi.ta2o.net/kndlsl/



キンセリのページを開いてすぐ下にあるのは、毎日1冊の電子書籍が値引きされる「日替わりセール」、週替わりで25冊が値引きされる「週替わりセール(セレクト 25)」、1カ月ごとに値引き価格になっている電子書籍「月替わりセール」などのAmazonの定番セールページへのリンク集。



下にスクロールすると「本日開催中の主なKindleセール」の項目があり、上記の「日替わりセール」とは異なる無料&割引キャンペーンページのリンクがまとめられています。先頭に「セールページなし」と書かれているのは事前にセール情報だけが抽出されたもの。クリックしてもAmazonのキャンペーンページは表示されませんが、電子書籍自体は割引価格で表示されることがあります。



先頭に「セールページあり」と書かれているのはAmazonのキャンペーンページが存在するもの。



例えば「コミック 期間限定無料タイトル」をクリックすると、以下のように無料でダウンロード可能なコミックのキャンペーンページが別タブで開きました。



また、「こちら」をクリックすると……



本日開催中の主なKindleセール」のページが開きます。ページ名がキンセリの項目とほとんど同じなのでわかりづらいですが、本日開催中のKindleセールやキャンペーンをスクロールするだけで遷移せずに全て見られる便利な一覧ページとなっています。



スクロールするとこんな感じで、キャンペーンごとに電子書籍1冊ずつのリンクが表紙のサムネイル付でずらっと並んでおり、一気に全てのセール情報を確認可能。



なお、キンセリのページを下までスクロールすると「関連ページ」として同じ作者が作成したKindleセール関連の別ページも見ることができます。



以下は「Kindle月替わりセールの一覧表」で、Kindle月替わりセールの内容を売れ筋順に並べた表形式の一覧ページ。



スクロールするだけで、今月に値引きされている電子書籍を別ページに移動することなく確認することが可能です。