すみっこまで残さずに食べなきゃ! 大人気「すみっコぐらし」のコラボカフェがオープンしてるよぉ〜♪

写真拡大

控えめで恥ずかしがりですみっこが大好きなキャラクターといえば「すみっコぐらし」のすみっコたちです。しろくまから、ほこりまで、いろいろなすみっコがいて楽しい〜!

ただいま、東京・立川の「KIT BOX -KOTOBUKIYA CAFE&DINER-」に、すみっコたちのコラボカフェがオープンしています。コラボフードやコラボスイーツがいっぱいで、これまた楽しい〜!

【「喫茶すみっコ」がオープンしてるよ!】

2016年9月29日(木)までの期間限定でオープンしている「喫茶すみっコ」。「すみっコぐらし」のコラボカフェで、すみっコたちにちなんだメニューを提供しています。

「とんかつとえびふらいのしっぽのサンドイッチプレート 〜のこさないでね……〜」とか「とかげのキラキラおもいでソーダ」とか、「ねこのまんぞくプレート」とか、ストーリー性を感じるラインアップでどれも食べたぁ〜い♪

なお、コラボメニューには、スペシャルなランチョンマットが付いているとのこと。さらに、特製コースターも6種類の中からランダムで1種類もらえるんだって!

うわあああああ、欲しい、欲しい!

隣接するショップ「コトブキヤ立川本店」には「すみっコぐらしコーナー」が展開されてるみたいだよ! ついでにのぞいてみるといいかもです♪

参照元:プレスリリース
(c)2016 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る