エステを開業したい主婦必見!初期投資をグッと抑えられる「シェアサロン」って?

写真拡大

 元グラドルで美容サロンを運営する小野砂織さんなど、今や主婦がエステ経営者として活躍することも珍しくない時代になりました。とはいえ、最初は資金が少なく、開業したくても毎月の固定費を支払うのが大変ですよね。そんな女性のために、「シェアサロン」という画期的なシステムがあるんです。

 シェアサロンの会員になると、好きな日時を選んで自由にスペースを借りられるため、お客様の来店予約に合わせてサロンを利用することができ、月々の家賃や光熱費などの経費をグッと抑えられるんだそう。

 シェアサロンでエステ店を経営するフジージアンクラブの吉田優子さんにお話を伺いました。

「サロンに必要な機材が揃っていたので、ほとんど経費をかけることなくスタートできました。場所は銀座で家賃は少々高めですが、諸経費を抑えられるぶん、広告費をかけられるので、独立したばかりでお客様が少ない方でも安心して始めることが出来ますよ」

 シェアサロンで始めて軌道に乗ったのちに、自分のお店を持つ人も。エステ店開業や独立を考えている方は、ぜひ一度シェアサロンを利用してみてはいかがでしょうか。