カラーパレットでつくる鮮やかアイメイクでみんなの視線を独り占め!

写真拡大

メイク好きなら、毎日いろんなメイクを楽しみたいですよね。特にアイメイクは、色を使い分けることでガラッと顔の印象を変えることができます。そんなときに大活躍なのが、カラーパレット。いつも定番のブラウン系カラーを使いがちなら、カラフルなカラーアイシャドウに挑戦してみることをオススメします。 たまには気分を変えたい…というアナタ、まずはイベントやパーティなどのシーンで変えてみるのはいかが?自分の好きな色で目元を飾ってみましょう!

【 写真入り記事は関連記事 「元記事」 からチェック! 】

■ アイシャドウでカラーメイクに挑戦!鮮やかな色を入れてみよう

カラフルな色が詰まったカラーパレットは、持っているだけで気分も上がる!ビビッドな色に挑戦するには勇気が要りそうですが、案外塗ってみると似合うかもしれませんよ。

■ ガーリーで優しい印象に仕上がる「ピンク」

カラーパレットのピンク系の色を使います。上瞼にしっかりとブラシで塗っていきます。目のキワも忘れずにしっかりと。女の子らしい優しい目元が完成です。ピンク一色ですが、だいぶ違った印象に。下まぶたにキラキラしたラメを乗せることで、華やかさもプラスしましょう。

■ クールで涼し気な印象の「グリーン」

普段使いにはあまり用いられないグリーン系ですが、特に夏は涼しげに仕上がるのでオススメ。ピンク編と同様、上瞼や目のキワまでしっかりと塗っていきます。クールな印象を与えます。

■ パーティにぴったりの「オレンジ」

パッと華やかな印象なオレンジのアイメイク。上瞼には、濃いめでパキっとした印象のオレンジを。目のキワは少し薄めに入れて。元気な印象に仕上がるオレンジは、イベントやパーティに向いていそうです。

■ カラーアイメイクで印象的な目元を演出しよう!

カラーパレット1枚持っているだけでこんなにも沢山のメイクが楽しめます!目元のカラーに合わせて、マスカラのカラーを変えても印象が変わるかもしれませんね。ぜひパレットを手に入れて、カラフルアイシャドーを楽しんでみてくださいね!

(image by C CHANNEL)
(著&編集:nanapi編集部)