簡単なのに効果抜群!子供のイタズラがピタリと止まる方法に「これだ」の声多数

写真拡大

子供のイタズラを簡単に防ぐことができる方法に注目が集まっています。

イタズラがピタリと止まった!

この画像を投稿しているのは、いずみえも(@izumiemo)さん。

Twitter/@izumiemo

Twitter/@izumiemo

なにやら、テレビの電源に「目」が描かれたキャップのようなものが付いています。

実は1歳になる娘さんが、何度もテレビの電源を落としてしまうそうです。

Twitter/@izumiemo

Twitter/@izumiemo

そのため、ペットボトルのキャップに「目」を描き、テレビの電源をカバーしてみたんだとか。

するとテレビに近寄らなくなり、数カ月たった今でも、電源を落とすことはしていないそうです。

こんなに簡単な方法で、子供のちょっとしたイタズラも防げるんですね!

効果抜群のワケ

ちなみにいずみえもさんによると、テレビの電源にキャップを取り付ける際、娘さんに「鬼だよ…」と伝えたそうです。

そのため、娘さんはキャップを「鬼の目」だと認識しているとのこと。

子供にとって、やっぱり「鬼」は怖い存在のようです。

賢いアイデア!

ネット上には、いずみえもさんの「イタズラ対策」について、さまざまな反響を呼んでいます。

テレビ以外のものにも、使えそうな方法ですね。

子供のイタズラに困っている方は、いずみえもさんの「イタズラ対策」を参考にしてみてはいかがでしょうか?

この記事のツイートと画像はいずみえも(@izumiemo)さんの許可を得て掲載しています。