本格的な中華の味を再現できる調味料「味覇(ウェイパァー)」とコラボしたカップ麺が誕生!「廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味」(希望小売価格・税抜200円)

写真拡大

エースコックとセブン&アイ・ホールディングスは、廣記商行の「味覇(ウェイパァー)」とコラボレーションした商品「廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味」(希望小売価格・税抜200円)を、セブン-イレブン、イトーヨーカドーなど全国のセブン&アイグループの店舗で8月22日(月)から発売する。

【写真を見る】中華調味料の代表と言える万能調味料「味覇(ウェイパァー)」の味がカップ麺で味わえる新商品が登場

「味覇」は、鶏骨と豚骨をベースに野菜エキスやスパイスなどを配合し、風味とコク、旨味の3拍子そろった中華調味料の代表とも言える万能調味料だ。

「廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味」は、廣記商行の監修のもと「味覇」の味をイメージしたタンメンタイプのスープと、しっかりとした弾力と滑らかさを併せ持った麺を使用。具材には、シャキシャキとした食感のキャベツとチンゲン菜、コーン、モヤシ、コリコリとした食感のキクラゲを使い、彩りにニンジンをあわせている。

クセになる味わいで、長年愛され続けている「味覇」とコラボしたカップ麺。自宅やオフィスで、手軽に本格中華の味を楽しんでみて。【東京ウォーカー】