【必見】レトロゲーマーならテンションが上がるRAPが登場! その名も『1UP』!

写真拡大

ウチの嫁はゲームのことを「ピコピコ」と言う。私がゲームに夢中になっていると「またピコピコやってるの」なんて言ってくる。それがファミコンでもポケモンGOでもピコピコだ。ある一定の世代より上の人にはゲームはピコピコで通じる。もちろん私もその世代だ。

そんなピコピコ世代のテンションを上げてくれるオススメのRAPを紹介したい。その名も『1UP』! タイトルだけでテンションが上がるこのRAPは2016年8月3日に公開されたばかりの新曲だ!

・ピコピコサウンドも心地よいRAP

このアツ過ぎるRAPを発表したのは『ファミリードライバー』。レトロゲーマーならバリバリ共感できるRAPを発表してきたMC8bit氏と、ファミコンのタトゥーを背負うFAMICO-MAN氏のユニットである『ファミリーコンティニュー』がピコピコ系ミュージシャンであるヒゲドライバー氏とコラボしたユニットだ。

RAPの歌詞に散りばめられたレトロゲームネタはピコピコ世代には本当にたまらない。そして「1UP」というワードの響きのよさ。それらがピコピコサウンドに乗って超カッコイイ曲になっている。

元気がないときに「1UP」と口ずさめばテンションが上がってフルパワーになること間違いナシだ。いや、1UPだから倒れても復活できるくらいの勢いがある! 暑い夏を乗り切るのにはアツイRAPで1UPだ!

参照元:YouTube
執筆:麟閣

この記事の動画を見る