【#コミケ90】美少女レイヤーさんにインタビュー!一条雅さん!

写真拡大 (全6枚)

開催3日間で来場者数が約50万人以上!今年も大盛況のうちに幕を閉じた「コミックマーケット90」。
ニッチー!編集部では、今回も様々なコスプレイヤーさんたちを紹介させていただいたが、開催中に撮影させていただいた美少女レイヤーさんたちに、インタビューに答えてもらった!
3人目の本日は、なんと今日が誕生日の「一条雅」さんです!

――今年の夏コミはいかがでしたか?

「今年も全日参加しました!2日目は『艦これ』のサークルにて、金剛のコスプレで売り子をしてました☆買いに来てくれて、ありがとうございました・・・♡!1日目に金剛、3日目に『ラブライブ』の踊り子えりちのコスプレをしてました〜!暑い中、並んで撮影していただき、ありがとうございました♡」

――コスプレを始めたのはいつですか?

「コスプレを始めたのは1年半前くらいで、きっかけは仙コミという仙台で行われているイベントでした。私は仙台出身の東京在住になります!コスプレをしているのを見て私もしてみたいな〜って思ったのがきっかけです☆」

――コスプレの魅力は?

「好きなキャラクターになれて自己満足できる事です笑。あといつもの自分とは違う個性を出せる事ですね!」

――好きなコスプレやキャラクターは?

「『艦これ』の金剛です!『艦これ』は元々好きで、その中でも金剛型四姉妹の金剛が一番好きです。帰国子女で元気なキャラクターが好きです☆」

――コスプレをやっていて良かったことは?

「県外のレイヤーさんと仲良くなれる所です!同じ趣味を持っているので話しが合うし、楽しいです!あと海外レイヤーさんとも仲良くなれます!言葉は違くても趣味を通じて仲良くなれるっていうのは素敵な事だと思いました♡」

――逆にコスプレをやっていて悪かったことは?

「お金がかかりますね・・・ヽ(;▽;)ノでも趣味なので仕方ないです笑。趣味は人それぞれなので!」

――これからやってみたいコスプレは?

「男装をあまりやらないので男装をしてみたいです!あと『艦これ』の陸奥と大和もやりたいな〜って思っています☆艦娘大好きです\(°∀° )/♡」

―― 一条さん、ありがとうございました!そして、お誕生日おめでとうございます!

≪「一条雅」さん情報≫

●8月20日
「シェアハウスvol.2」
会場:池袋ミスマッチ
開場:13時30分
開演:14時00分
料金:前売り2500円/当日3000円共に1drink別(500円)

「トークイベントになります。チケットのご予約はTwitterのDMにてお願い致します。」

●9月3日、4日
「アコスタ」
池袋サンシャインにて

「どっちに参加するかはTwitterにて告知します。」

ツイッター:@miyuuuun0818

(written by けいぼう)