17日、熱戦が繰り広げられているリオ五輪では、メダルの行方のほか、選手にも大きな注目が集まっている。日本のネット上では今回のリオ五輪に出場した中国の美女選手に注目するユーザーが多く、中でも多くの支持を得た選手をレコードチャイナがまとめた。

写真拡大

2016年8月17日、熱戦が繰り広げられているリオ五輪では、メダルの行方のほか、選手にも大きな注目が集まっている。日本のネット上では今回のリオ五輪に出場した中国の美女選手に注目するユーザーが多く、中でも多くの支持を得た選手をレコードチャイナがまとめた。

【その他の写真】

今回紹介するのは、中国女子バレーボールチームの主将、恵若●(フイ・ルオチー、●は王偏に奇)。現在25歳の彼女は06年7月に代表入りし、けがにより10年11月に離脱するが、見事な復活を見せ、13年には22歳の若さで中国代表チームの主将に抜てきされた。

選手としての実力は「超一流」との評価があり、過去には「中国女子バレー史上10大美女」に数えられたほどで、実力とルックスのいずれも秀でている。リオ五輪では、日本同様ぎりぎり8強に駒を進め、ブラジルに勝利し現地時間18日の準決勝でオランダと対戦する。日本は惜しくも敗退したため、アジア代表としてメダル獲得に期待がかかる。(翻訳・編集/内山)