2016.08.18

No.71
スターバックス グラスドリップコーヒーメーカー

アイスコーヒーをより涼し気に

夏といえばアイスコーヒー。ちょっと駆け足気味の夏とはいえ、日中の暑さはまだ半端ない。となるとアイスコーヒーなんだけど、ここはひとつアイスと言えどもTOKYOWISE的にはこだわりたい。となると自分でいれなければ気が済まないのですよ。普通にドリップして氷を入れたグラスに注ぐのでももちろん良いのだけれど、美味しいアイスコーヒーの極意は何しろ急冷にありということで、それにふさわしいドリッパーはないものかと探して発見したのが、これ。
さすがスターバックスの「グラスドリップコーヒーメーカー」なのですよ。
ガラス製のサーバーとドリッパー一体型という構造だけに、氷をたっぷりと入れておけばダイレクトに急冷してくれるという、まさにアイスコーヒーのために生まれたような製品(耐熱ガラス製だからホットもいけます)。
ガラス越しにポタポタ落ちつつあっという間に冷やされるコーヒー君たちが、涼しげなことこの上なし。デザイン的にもミニマルかつモダン。夏だけでなく一年中、我が家のキッチンで活躍してもらえそうな予感ありです。

(Text:Y.Nag)

スターバックス
オリジナル グラスドリップコーヒーメーカー ¥2,900
http://www.starbucks.co.jp/brewing/coffee-maker/4524785243255/

外部サイト