写真提供:マイナビニュース

写真拡大

BACONは9月2日〜25日、ギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」(東京都浅草橋)において、写真家伴田良輔氏の個展「おしりとひかがみ展」を開催する。また、9月3日〜19日には渋谷マルイ(東京都渋谷区)にて、写真家ゆりあ氏の「ふともも写真の世界展」の巡回展も開催する。

「おしりとひかがみ展」は、これまで約1万作品以上の"おしり"を撮り続けてきた伴田良輔氏の写真展。今回は、あまり馴染みの少ない"膕(ひかがみ: ひざの裏側のくぼんでいる所)"にも焦点をあて、おしり・ひかがみを合わせた作品数250点以上を展示する。中には、A0サイズ特大作品なども展示予定だという。

会場では、ギャラリー内の小展示スペースを利用して大型モニターを設置する。モニターにひかがみだけが映し出されることによって、より濃縮されたひかがみの世界が楽しめるという。

先着3,000人には、特典として「おしりとひかがみのオリジナルポストカード」をプレゼントする。渋谷マルイで同時開催の「ふともも写真の世界展」に入場した人に向けて「はしご特典」も準備する。

作品展示のほか、会場ではクリアファイル、ポストカードや缶バッチといった限定アイテムも販売する。数量限定の公式ガイドブックは、未公開ショットや新作ショット、会場内の展示作品も収録した豪華ブックレット仕様になっているとのこと。

「おしりとひかがみ展」は、9月2日〜25日の11:00〜19:00にTODAYS GALLERY STUDIOで開催。休館日は月曜日(9月19日は開館)。入場料は500円。3歳以下は入場無料。

また、同社ではフェティシズムアートの展示会を定期的に開催している。4月22日〜5月15日には「ふともも写真の世界展」を開催し、1万5,000人以上が来場した。今回行う「ふともも写真の世界展」in渋谷マルイでは、「ふともも写真の世界展」から厳選した作品や新作を約300点展示する。

そのほか、造形作家・池内啓人氏とコラボレートした「ふとももデバイス」の展示・販売も行うという。

「ふともも写真の世界展」in渋谷マルイは、9月3日〜19日の11:00〜21:00(日・祝は20:30まで。いずれも渋谷マルイの営業時間に準ずる)。休館日はなし。入場料は600円。なお、両展示とも撮影可能・SNSでの投稿が可能とのこと。

(フォルサ)