300万の●●を即決購入!? 女性が衝動買いして一番高額だったもの4選

写真拡大

ストレスが溜まっていたり、探していた商品が見つかったときなどは、つい衝動買いをしてしまうもの。うっかり無駄使いをしないように気をつけたいものですよね。そこで今回は、過去に衝動買いしたものの中で、一番高額だったものについて、女性のみなさんに教えていただきました。

■ブランドバッグ

・「ミュウミュウのカバン。20万以上しました」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「プラダのバッグ。20万円くらい。でも色がかわいすぎて使わず売りました」(28歳/マスコミ・広告/その他)

・「ブランドのバッグ。まだ買ったことがないときに、一目惚れして買ってしまった」(34歳/医療・福祉/専門職)

ウィンドウショッピングをしていると、つい衝動買いをしてしまうことも。憧れのブランド店でお気に入りのバッグを見つけてしまうと、購入意欲に火がついてしまいますよね。

■車

・「BMWで車を購入。フラッと買うつもりなく入ったお店で気に入ってしまい即決。300万」(35歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「車、ディーラーで一目惚れしちゃった」(33歳/電機/その他)

・「車。まだ乗れるのに、試乗してすぐに買い替えを決めてしまいました」(38歳/医療・福祉/専門職)

中には車を衝動買いしたという、太っ腹な人もいるようです。決して安い買い物ではないので、衝動買いをしてしまう前に、冷静になって考えてみたいものです。

■美顔器

・「美顔器。20万円した。エステでしつこくすすめられ、買ってしまった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「美顔器で3万円くらいのものを買った」(22歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「美顔器。一時期はよく買った。が今では全く使ってない」(35歳/その他/その他)

美容グッズに興味のある人も多いかもしれません。中でも美顔器は女性から人気の美容アイテムではないでしょうか。エステに通うことを考えれば、割安になるのかも?

■脱毛器

・「家庭用脱毛器。7万円くらい。全く効果なかった」(28歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「脱毛器。毛が全然薄くならなかった」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「脱毛器。約7万円。ずっと脱毛したくて、でも、子どももいるし、仕事もしているので、行く時間がない。その為、思い切って買いました」(33歳/医療・福祉/専門職)

毎日のムダ毛処理を面倒に感じている人にとっては、脱毛器は夢の美容機器ですよね。忙しい日々が続いていると、買いたくなってしまうかもしれませんよね。

■まとめ

高額なものを衝動買いした経験がある人も多いようですね。以前から狙っていたものや、購入を迷っているものだと、衝動買いしたとしても後悔することは少ないかもしれません。とはいえ、なるべくお買い物は計画的にするのが望ましいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳〜39歳の働く女性)