肉食女子とのデートと言えば、焼肉。テーブルで向かいあって、鉄板や七輪を挟むのも良いけれど、カウンターでくっつきながら横並びで肉を焼けば、肩肘張らずリラックスできるし2人の距離も近づくから、一石二鳥!

カウンターで楽しめるデート焼肉をご紹介しよう!



仕切り付きのカウンターは、2人だけで楽しめる極上空間
2人だけで楽しめる!秘密のカウンター焼肉『赤坂みすじ』

赤坂見附


焼肉激戦区の赤坂。カジュアルな店から超高級店まで立ち並ぶ“みすじ通り”のビルにある『赤坂みすじ』は、ひっそりした佇まいはまさに隠れ家に相応しく、常に予約が埋まっている人気っぷり。

内装は、落ち着いた雰囲気で2人だけで焼肉を愉しめる仕切り付きのカウンターが用意されている。しっぽりデートであれば、是非雰囲気に合わせてセレクトしてほしい。



特上みすじ¥2,480(一人前)は職人の技によって、最もおいしい形でカットされている

南青山の有名店『よろにく』から、最高レベルの肉質を受け継いで独立した同店は、一口ご飯で有名なシルクロースを継承しつつ、赤身部位を積極的に取り入れるなどオリジナリティも追求している。

とろける食感と口の中に広がる旨味には、まさに感動という言葉がふさわしい。焼肉好きの子を誘うならここが鉄板。最高レベルの肉質に身も心もとろけること間違いナシの名店である。




風味と旨みがたっぷりの「熟成極上タン」
中目黒でオシャレ焼肉デートならココ!『焼肉チャンピオンNAKAME+』

池尻大橋


女性にも人気の中目黒で焼肉デートするなら、オシャレだけどカジュアルが基本。そんな時にオススメなのは、『焼肉チャンピオンNAKAME+』。

焼肉チャンピオンと言えば恵比寿に本店を構える人気焼肉店だが、NAKAME+では本店のクオリティはそのまま、よりオシャレにカジュアルに楽しむことができる。

駅から徒歩10分。少し歩く距離だから、スマートにタクシーを捕まえるか途中の会話を楽しみながら歩くかは、2人の距離感に応じてセレクトしたい。

店に到着したならば、入口前の特別な冷蔵庫で熟成されているタンを横目に、2階のカウンター席へ。

店の人気は、熟成によって風味と旨みを最大まで引き出したという「熟成極上タン」。希少部位はもちろんだが、特に熟成には力を入れている。



さっと炙ったざぶとんに卵黄を絡め、ライスを巻いた「ざぶすき」

さっと炙った「ざぶとん」を卵黄と絡め、ライスとともに食す「ざぶすき」は、焼肉とすき焼きを融合した新感覚焼肉として人気の一品だ。濃厚な卵のコクと肉の脂の甘みがたまらない…!

オシャレな雰囲気のカウンターにも関わらず、味は本格派。焼肉好きの彼女も満足すること間違い無しの人気店である。


牛フィレの塊肉に彼女もノックアウト寸前!?



店の奥にあるカウンターで仲良く横並び焼肉デート
肉食女子デートにオススメ!『ニクアザブ 恵比寿店』

恵比寿


デートの鉄板エリアのひとつ、恵比寿。ここでも横並びで仲良く焼肉できる店がある。それが『ニクアザブ 恵比寿店』だ。

“AZABU”とは、1号店が西麻布にあるから。市場から届く新鮮な肉とホルモンを手頃な価格で、という基本コンセプトは守りつつ、ミスジの焼きしゃぶ、黒毛和牛のデラカルビなど、「極肉」とカテゴライズされた希少部位系も揃っている!



200gの塊肉は圧巻!名物「牛フィレの雪崩焼き」

肉食女子とのデートであれば、名物「牛フィレの雪崩焼き」は必食。どーんと目の前にあらわれた200gの塊肉はまさにエアーズロック!

全ての面をじっくり焼き、レアに仕上げるプロの技はついつい見入ってしまう。美しいピンク色の塊肉に、思う存分かぶりつくべし。



美しいピンク色に焼き上げるプロの技!

白レバーパテやタンシチューといった一品料理も秀逸。ワインやドン ペリニヨンもスタンバイと、ワガママな女性の要望にも応えることができる心強い店である。




日本らしさがイメージされた落ち着いた店内
老舗でも楽しめるプライベート焼肉『叙々苑 品川プリンスホテル店』

高輪台


焼肉の王道と言えばやはり『叙々苑』。昭和51年創業の『叙々苑』は、北海道から沖縄まで全国に61店舗を展開し、東カレ読者であれば誰もが一度は訪れたことがあるであろう老舗。

首都圏だけでも48店舗ある中、『叙々苑 品川プリンスホテル店』には珍しい“ペア席”がある。デートであれば必ずこのペア席を予約しよう!

開放感のある店内は、鮮やかなグリーンが映える竹が仕切りとなっていて、さりげなく日本らしさがイメージされた落ち着いた雰囲気がある。



横並び焼肉ができる“ペア席”は予約必須

キムチや叙々苑サラダからスタートし、牛タン、カルビ焼、ロース焼と敢えてここでは定番を攻めながら老舗の味を堪能したい。



老舗で食べる「牛タン」は間違いなし

品川駅から歩いてすぐ、品川プリンスホテルの1階という立地は、「ホテルのバーでもう1杯」も誘いやすいからデートには有り難い。スタイリッシュに東京の夜を楽しもう。


深夜でも美味しい赤身肉に出合える、デート焼肉の真骨頂!



ぴったりと寄り添って焼肉が楽しめるから、デート使いに人気
『赤身焼肉 かるびあ〜の』で深夜の焼肉デート!

新橋


深夜でも多くの人通りがある新橋の駅前。ここに店を構える『赤身焼肉 かるびあ〜の』は奥が長いカウンターになっており、ひっそり大人のデートにもおすすめの店。

隣同士で肩を寄り添えるから、新橋という場所にありながらもデート用途として人気の店だ。

人気の肉山系の店なので肉質も自信を持ってお勧めできる名店。特に「牛タン」は一皿にタン先、タン中、タン元が並び、味わいの違いを楽しめる。



フレッシュな赤身肉が豊富に揃う。時期によって短角牛など、さまざまな赤身肉を扱っている

また、この店の人気の秘密はフレッシュな赤身肉が豊富にあること。時期によって北里八雲牛や短角牛など、さまざまな赤身肉を扱う。さわやかで充実した旨味を女性に楽しんでもらいたい。

ふたりだけのペースで肉を焼くのもいいが、スタッフが余裕のある時間帯であれば肉を美味しく焼くコツを伝授してくれる。たまには自分の子供っぽいところを見せつつ、スタッフに焼き方を教わりながら焼肉を楽しむのもいいだろう。

しかも、翌3時まで営業しているのが嬉しい。ふたりで仲良く「あと一杯!」のときにオススメの店である。