「女友達」から「彼女候補」へ急激にステップアップするきっかけ5つ(photo by missty/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】男友達としての期間が長かったり、ボーイッシュで仲良くなる男子みんなに女子だと思ってもらえなかったり…。そんな関係のままでいてしまうと、片思いしている彼も振り向いてくれることはありません。では一体どうしたら彼が女性として意識してくれるようになるのでしょうか?今回はそんな気になる彼に振り向いてもらう方法をご紹介します。

【他の記事を見る】ソフレは「一緒に寝るだけ」じゃない?体験者がぶっちゃける

♥いつもと違う髪型


単純なようで実は心の中で髪型の違いを結構気にしている男性は多いよう。

例えばいつも髪の毛をおろしている子が今日はポニーテールにしている、髪が短い子でも今日はヘアアレンジを少ししていだけでもドキッとしてしまうのです。

髪の毛に飾りをつけたりヘアスタイルが色々できるのは女の子の特権なので、女性として彼があなたを意識するきっかけになりますよ。

♥女性らしさがでる服装


少し胸元が開いていたりすると急激に女を意識してしまうもの。

特にいつもあまり露出しないタイプで体系がわかりにくい格好をしている子が肌みせファッションをすると、「意外と足細いんだな…」とか「けっこう胸あるんだ…」と意識してしまいます。

胸の露出にあまり自信がない人でも鎖骨や手首など、男性とは違う少し華奢な部分を見せると同じように彼に女性を意識してもらえますよ。

♥おしゃれなカフェに連れて行く


「どこかいいお店ない?」などの会話で「いいカフェ知っているよ〜」などとおしゃれなカフェがパッと紹介されると「やっぱり女の子なんだなー」と男性は思うのだとか。

一緒に行くお店が居酒屋やファミレスなどが多いと、彼からはあまり女性として見られていないでしょう。

一方で、おしゃれなカフェにはなかなか男性だけでは行きにくいもの。

そんなおしゃれなカフェに連れて行くと、「やっぱりそういうところ女性なんだな〜」と思って、今までの関係がガラッと変わるかもしれませんよ。

♥人間関係での悩みを打ち明ける


男性よりもはるかに女性の方が人間関係で悩む傾向にあります。

また、女性特有のグループだったり付き合いがあることも男性は理解している人が多いようです。

いつもは明るく悩みがないように振舞っている子でもそういった女性特有の悩みを打ち明けられると、「女って大変だもんな…」と思って今よりも優しく接してくれるようになりますよ。

♥実は女性らしいものが好き


いつも可愛らしいものが好きである必要はありません。

普段ボーイッシュな子でも、例えば頼むドリンクが女性らしいものだったり甘いケーキなどが好きだったりするところに女らしさを感じるのです。

普段と違うギャップを見せれば、一気にあなたを女と意識して、ドキドキしちゃうかもしれませんよ。

いかがでしたか?

案外自分が意識していないところで男性は女性らしさを感じているようです。

そしてそんな女性と意識してもらうポイントも結構単純なものばかり。

すぐにでも出来るので、是非試してみてくださいね。(modelpress編集部)