あなたの彼は?車の運転は恋愛とも関係が深かった(Photo by bikeriderlondon/shutterstock)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたが好きな彼や付き合っている彼は運転が上手ですか?それとも下手ですか?実は、幸せな恋をしたいなら、男性と付き合うなら運転が上手い人がオススメなんです。でも一体何で運転上手な男性と付き合うと幸せになれるのでしょうか?今回は、女性が付き合うべき“運転が上手い男性”の魅力をご紹介します。

【他の記事を見る】男性に聞いた「イイ女の条件」ベスト5

♥運転上手な人は“周りへの気遣いが上手”


車の運転をする時は前後左右の車や歩行者などいろんな物に注意を払わなくてはいけません。

なので、運転上手な男性は恋愛においても周りをきっちりと見ているのです。

あなたが何かに悩んでいたり、困っていたりしても運転上手な彼ならすぐに気付いてくれることでしょう。

♥運転上手な人は“先読みするのが上手”


運転上手な人は遠出する時には高速道路だけじゃなく下道なども利用して、あまり渋滞に引っかからず、スムーズに目的地へ辿り着けます。

そんな運転上手な男性は、恋愛においても先読みするのが上手です。

ちょっとした情報からあなたが求めていることを先にして喜ばせてくれますよ。

運転が上手い男性なら「え、なんで私が欲しいものわかったの?」なんてサプライズでプレゼントを贈ってくれることも、少なく無いでしょう。

♥運転上手な人は“心が穏やか”


車を運転していると危ない運転をする車に出くわしたり、長々とした渋滞に引っかかったりしてストレスが溜まることもありますよね。

でも運転が上手い男性は、そこでイライラを表に出したりはしません。

車の運転でイライラすると注意力が散漫され、事故を起こしたりするからです。

つまり、運転が上手な男性は感情を上手くコントロールして、心を穏やかに保てる人だということ。

運転が上手な男性なら、意見の言い合いはあっても、大きなケンカに発展するようなことは少ないですよ。

♥運転上手な人は“思いやりの心がある”


運転が下手な人の車に乗ると、すぐ車酔いしてしまったり、急激にブレーキを踏んでビックリしたりすることがありますよね。

でも、運転上手な人の車だとそんなことはまずありません。

それはしっかりと一緒に乗せているあなたのことを考えているから。

そんな思いやりの心がある運転上手な男性と付き合えば、彼女としてもたくさん思いやってもらえるはずですよ。

いかがでしたか?

運転が上手い男性は女性の扱いも上手なんて言われています。

そう言われているのには、こうした理由が関係しているのかもしれませんね。

気になる彼が運転上手かどうかドライブデートでチェックしてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)