早起きしていこう。葉山で過ごす贅沢な私時間

写真拡大 (全4枚)

真夏の太陽の日差しを浴びながら、一方でクーラーの効き過ぎた室内で過ごす私たち。なんとなくからだの調子が不安定に......。そんなときは思いきって、贅沢なプチトリップへ。
海を眺めながら、極上のリラックスタイム
葉山マリーナにある「tricca Balcony HAMAYA」は、海に浮かぶヨットを眺めながらヘアケアやネイル、さらにはヨガやピラティスレッスンが受けられるラグジュアリーなサロン。海に反射した光がキラキラと降り注ぐ店内は、明るくさわやかな雰囲気。そこにいるだけで癒されそうです。

慢性的な疲れを感じる方へのおすすめは、炭酸泉という炭酸ガスが溶け込んだお湯を使ったヘッドスパ。肩こり解消や血行促進、小顔効果、カラーリングやパーマのダメージを軽減などが期待できるのだそう。
からだを整えることで、こころも整う

さらに、ぜひ体験してほしいのが、ハンドケアとフットケア。一度座ったら、離れがたくなってしまうほどの極上チェアにからだをゆだね、ネイルケアとハンドマッサージ、フットケアを。抗酸化力と修復再精力にすぐれた「CODINA」のアルガンオイルを使ったマッサージは、まさに至福のひとときです。
ナチュラルで美しいデザインが豊富なジェルネイルは、爪への負担のすくないものを使用しているということで、爪の痛みが気になる方も安心してリピートできそうです。

サロンの一角には、ヨガ・ピラティスレッスンを受けられるスペースが設けられ、一日を通してさまざまなクラスが実施されています。からだを動かしたあとは、店内で手作りされるグリーンスムージーでエネルギーチャージできるのもうれしいところです。
朝、うんと早起きをして葉山まで足をのばし、海を目の前に丁寧にたっぷりと時間をかけてからだのメンテナンスをして、自分と向き合い慈しむ。そんな豊かな時間がより良く生きるためには大切なのかもしれません。

「tricca Balcony HAYAMA」
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2 葉山マリーナ内2FTEL:046-887-0158営業時間:月〜金曜日 9:30〜19:30/土曜日 9:00〜20:00/日曜日・祝日 9:00〜18:00定休日:火曜日駐車場:有り(1,080円以上の利用で3時間無料)

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。