2位菜々緒が釣りガール!「趣味が意外で驚きの芸能人」1位の強面芸人は…

写真拡大

芸能人の中には、意外な趣味を持っている人がたくさんいることをご存知ですか?

今回『VenusTap』では男女500名に「意外な趣味を持っていてビックリな芸能人は?」というアンケート調査を実施。「あの人がこんなことを!?」と、驚き必至の気になる結果をランキング形式でお伝えします。

■強面だけど実はラブリー! 1位はサンドウィッチマン・伊達の“ぬいぐるみ収集”

<意外な趣味を持っていてビックリな芸能人ランキング>

1位:伊達みきお(サンドウィッチマン)/ぬいぐるみ収集(74票)

2位:菜々緒/釣り(64票)

3位:田中卓志(アンガールズ)/紅茶(45票)

4位:木村文乃/鉄道(41票)

5位:速水もこみち/アメコミヒーローのフィギュアコレクター(36票)

1位はラブリーな趣味で多くの人の度肝を抜いた、サンドウィッチマン・伊達みきおの“ぬいぐるみ収集”でした。

金髪にサングラス、ダブルスーツという外見の強面イメージからは想像しがたいですが、実はぬいぐるみ収集の他に、創作料理も趣味のひとつ。まさかの女子力の高さに脱帽です。

持っているぬいぐるみにはすべて名前をつけているという愛しっぷりで、地方に行くときも持参して、話しかけているほど。本人に言わせれば、「アイドルは“可愛い”と言われたいからやってるけど、俺は本気」とのこと。

しかし、世間には“ぬいぐるみ男子”が意外にも多く存在する模様。

「仕事から疲れて帰ってきて、柔らかいぬいぐるみに触ると癒される」と安らぎを感じるのがハマる理由のようで、芸能界ではTOKIOの長瀬智也、小栗旬も“ぬいぐるみ男子”と言われています。

■まさかの趣味で男性も興奮!? 2位は“釣りガール”菜々緒

スレンダー美女の趣味としては意外すぎると思われたようで、2位にランクインしたのは菜々緒の“釣り”。中でもバス釣りが好きとのことで、自身のTwitterやブログでも釣りに行った写真を投稿しています。

「男らしくて意外すぎ」という声が多い一方、「菜々緒の影響で釣りガールが増えればいいな」と釣り好きからは期待の声も。

以前『VS嵐』(フジテレビ系)出演時に「釣りが趣味」と発言し、同じく釣り好きで有名な大野智と釣りトークに。ルアーについて菜々緒が質問を投げかけたものの、海釣り派の大野からは「川釣りのことはわからない!」と言われたエピソードも。

トークはあまり盛り上がりませんでしたが、「ワームはゲーリーヤマモトが好きで……」と釣り用品について熱く話す菜々緒に、テレビ前の釣り好き達を「ゲーリーヤマモトが出るとは筋金入りだな」と唸らせました。

◼︎イケメンに見える!? 3位“紅茶通”のアンガールズ・田中

「アンガ田中が紅茶……ごめん、キモい」という声を多数集め、アンガールズ・田中卓志の“紅茶”が堂々の3位にランクイン。

なんでも、ハマるきっかけは初恋の女性。地元でその女性がカフェを開業したと聞いて「共通の話題があればお近づきになれるかもしれない」と思い、独学で紅茶の勉強を開始。

その甲斐あってか、3年後には番組の企画で告白するチャンスが訪れます。結果は、会えずに手紙でフラれて玉砕、という悲しいものでしたが……。

きっかけはどうであれ、すっかり紅茶の虜になった田中は、紅茶好きが高じて2011年には番組『極める!田中卓志の紅茶学』(Eテレ)を持つことに。

最近では、西内まりやと『午後の紅茶』のCMにも出演するなど、すっかり“紅茶キャラ”としてのポジションを確立している感があります。

中には、「紅茶王子の田中がイケメンに見える」、「高収入で高身長、趣味紅茶。実はハイスペックなんじゃ……」と見直す声も。そのうちギャップ萌えする人も出てくるかもしれませんね!?

いかがでしたか? いずれも見た目やイメージとはかけ離れた、意外な趣味ばかりの納得のランキングだったのではないでしょうか? 人は見かけによらない、とはよく言ったものですね。

【画像】

※ TOKYO, JAPAN - DECEMBER 13: Model/actress Nanao attends the Blu-ray/DVD release event for the ‘Transformers: Dark of the Moon’ on December 13, 2011 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

※ TOKYO, JAPAN - NOVEMBER 20: Comedian Takushi Tanaka of Ungirls attends the Watanabe Entertainment press conference on November 20, 2014 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)