離婚したいなら今スグ行動すべき!?30代バツイチなら、アリという男性多数!

写真拡大

離婚率が年々上昇している現代の日本で、バツイチというのは男女共に珍しい存在ではなくなっています。しかし、やはり次の恋愛へのこと、今後の人生のことを考えて離婚を思いとどまっているという女性も多いのが現状です。

­

そこで今回は、世の男性方の意見を聞いてみました。意外にも、「30代のバツイチ女性との恋愛はアリ」という男性は多いようですよ。では、実際の意見を詳しく見ていきましょう。
バツイチ女性と付き合っているAさん(36歳)
「相手がバツイチということについて、最初はやはりちょっとした戸惑いがあったのが正直なところ」だというAさんですが、「でも、それは好きになることには関係なかったし、付き合ってみると、1度結婚と離婚を経験しているからこその良さもある」と話してくれました。

­

「まだ30代ですから、やり直しは全然アリですよ」。やはり、バツイチ女性が増えているとはいえ、今後の恋のお相手にと考えていた女性にバツイチだと打ち明けられたら、多少なりとも驚くのは普通のこと。しかし、それがほんの少しの戸惑いにはなっても、恋愛の障害にはならないというのがAさんの意見でした。
婚活中のBさん(39歳)
「30代くらいなら、まだまだこれからという年齢だし、子供を持つことも難しくない印象が持てるので、結婚の相手として十分可能性はありますね」と語るBさん。

­

「婚活として出会いの場に出かけると、やはりそういう女性に出逢ったことも何度かあります。結婚経験のない方に比べると、引け目があるのか、多少アピールが控えめな方が多いかもしれません。でも、お話をしていると、ずっと独身でいた女性にはない落ち着きというか、ある種の余裕みたいなものを感じて、それは魅力だと感じますね」とのことでした。

­

「1度結婚に失敗している」ということで、自信を失ってしまうこともあるかもしれません。でも、だからこそ得られた女性としての魅力が、バツイチ女性には備わっているようです。離婚したいけどできないあなたは、ほんの少しの勇気を出して、次の恋愛に向けて再スタートしてみてください。その経験をしたからこそ、素敵になったあなたの良さに気付いてくれる男性が、きっといるはずです。
バツイチのCさん(43歳)
「互いにバツイチ同士というところで、やっぱり分かり合えるところは多いでしょうね。何よりも、同じ経験を共有できることと、では互いに、相手や結婚生活の何がダメだったのかということが話しやすいので、自分も変に隠す必要がなくて一緒にいて楽だと思うなぁ」と語るのは、自身もバツイチだというCさん。

­

離婚件数が増えているということは当然、女性に限らず、バツイチ男性だって同じ数だけ増えているということです。独身同士であっても、なかなか互いに結婚に踏み切れずにいる、という悩みを抱えているカップルも多い中、バツイチ同士のカップルというのは、そのあたりのお話も初期の段階からざっくばらんに話し合うことができそうです。

­

ちなみにですが、30代に比べ、「40代のバツイチは、少し抵抗が…」という男性がやや増えてしまうことは否めません。今回お話しさせていただいた3人も「30代だからまだやり直せる」と全員が話されていました。彼らの年齢もあると思いますが、そこはやはり、出産や子育てを考えた上での意見かと思います。もしあなたが、今の旦那さまと離婚をしたいけれど、思いとどまっているのだとしたら、決断は早い方がいいのかもしれません。

­

〈プロフィール〉

恋愛系美容ライター­

ライター活動の傍ら、自身の恋愛テクニックを駆使し、都内のキャバクラでNo.1をキープした経歴を持つ。コスメコンシェルジュの資格取得後、美容コンテンツ制作会社に就職。現在は化粧品広告の制作をしながら、自身の恋愛テクニックと美容知識を活かしたコラム執筆を行う。

­