12星座【ゲームにハマる】ランキング 双子座は攻略するためなら課金も上等!?

写真拡大

 大人も子どもはまってしまうゲーム。今ではスマートフォンがあれば、いつ、どこでも楽しむことができます。12星座ではいったい何座がゲームにハマりやすいのでしょうか? ランキングで紹介していきましょう。

■第1位 双子座……攻略するためなら課金も上等!?
 楽しいことが大好きな双子座。おもしろいと評判のゲームは必ずチェック! 通勤時間や仕事の空き時間は、常にゲームをしています。特定の時間限定のイベントがあるなら、たとえデート中でも操作し始めます。また、攻略することにも燃えるで、有利なアイテムを手に入れるため課金してしまうことも多く、気づけば1万、2万と平気で使ってしまうことも。

■第2位 乙女座……ゲームにまつわるグッズだらけに
 好きなものに対する探究心は12星座で一番と言ってもいい乙女座。ゲームにハマりだすと、ただ遊んでいるだけでは満足できません。関連グッズを買い漁ったり、SNSで仲間を見つけたり。その熱量はとどまるところを知らず、ついには自分でアクセサリーなどのグッズを作り始めてしまいます。部屋の中はどこを見ても、そのゲームのグッズだらけです。

■第3位 牡牛座……発売日に有給取得!
 何にも邪魔されずとことん遊びたい牡牛座は、ゲームの発売日に有給休暇を取って誰よりも早くゲットします。食事を作ったりするのも面倒なので、コンビニでお菓子やジュースを買い込んでゲームに没頭。携帯電話に連絡が入ったり、宅配便が届いたりしていてもスルー。休み明けに出社した姿は、目の下にくまができていますが幸せそうです。

 第4位の蠍座は、ゲームの世界に浸ってしまうタイプ。周りが声をかけると、邪魔をされたと思ってものすごく不機嫌になってしまいます。第5位は蟹座。ゲーム中は周囲の目を気にすることがなく、大声で「やったあ!」「なんでそうなっちゃうの!」と叫んでいます。第6位は魚座。頭の中は常にゲームのことばかり。仕事中、たまに手が操作しているときの動きをして、周りから不審がられます。

 第7位は獅子座。「このゲームいいよ!」と、お気に入りのゲームを宣伝し始めます。第8位の天秤座は、友達がプレイしている様子を見て、一緒になって遊び始めます。しばらく楽しんでいますが、友だちが飽きたら自分もやめてしまいます。

 第9位は水瓶座。ゲームを楽しんでいるうちに、自分だったらどんなゲームを作るかを考え始めてしまいます。第10位の牡羊座は、最初のうちこそ熱中しますが、難易度が上がって簡単にクリアできなくなると、面倒になって諦めてしまいます。第11位は射手座。ちょっとプレイしたらすぐ飽きて、また新しいゲームを探して……の繰り返しです。

 そして第12位は山羊座! 仕事や勉強、掃除や洗濯といった現実的なことの優先順位が高いので、そもそもゲームをすること自体あまりありません。あくまで息抜きと割りきって楽しむので、ハマり込んで毎日の生活をおろそかにするようなこともないでしょう。

 ゲームをしていると頭が悪くなる、なんてことを言われていたころもありました。今ではゲームが共通の話題になって、仕事につながることもあるほどです。自分の生活に支障をきたさないくらいなら、たまには思い切りゲームにハマってみるのもいいかもしれませんね。
(草磲健太)