【販売数300万個突破!】キットで作る簡単かわいいぐでたまのせ!そぼろ丼

写真拡大

夏はただでさえ暑さでやる気が損なわれるというのに、料理をするとさらに部屋も暑くなるため、できれば料理はしたくないという人も多いはず。しかし、火を使わない料理は限られ、また栄養も偏りがちで食べごたえがないものばかり。そんな中、火を使わずに短時間で作れ、さらに新鮮な野菜もたっぷり摂れるという、夢のような献立キットがある。それが、オイシックス株式会社から発売されている「Kit Oisix」である。

累計販売数300万キットを突破しているという、大人気商品だ。そんなOisixから、“やる気のなさ”では右に出るものはいない、究極の脱力系キャラ「ぐでたま」とコラボした新メニュー、「ぐでたま のせ!火を使わずにそぼろ丼/しゃきしゃき3色野菜の浅漬け風」が期間限定で発売されている。そこで、実際にこのキットを使って、ぐでたまデコごはんを作ってみた! 詳しい手順などは動画でチェックしてほしい。



ニコニコ動画で見る→bit.ly/2bh2e8P

■主菜・副菜合わせて20分でできあがり!

作り方は、付属のレシピに従って、野菜を切ったり、レンジで温めたり、ボウルに入れて混ぜたりするだけの簡単調理! それぞれ必要な分量だけがあらかじめ個別包装されているため、計量いらずで、材料を余らせてしまう心配もない。主菜と副菜を合わせて、たったの20分で作れてしまうにもかかわらず、ボリューム満点で栄養たっぷりの大満足メニューである。

■火を使わないから子どもと一緒に作れる♪

大人にも子どもにも大人気のぐでたま。親子で一緒にぐでたまのデコを楽しめ、また火を使わないため、安心して子どもと一緒に料理できるのもうれしい。本商品の販売終了後は、続いて第2弾「ぐでたま コラボ!ハンバーグプレート」の販売も決定している、ぐでたまとコラボした火を使わないシリーズの「Kit Oisix」。ぐでたまのようにやる気が出ないという人でも、これなら頑張れるであろう、夏の強い味方となってくれる商品だ。

「教えて!goo」では、「作るのがとっても簡単なオススメの丼メニューは?」への回答を募集中だ。

【商品情報】
●Kit Oisix公式サイト
商品名:「ぐでたま のせ!火を使わずにそぼろ丼/しゃきしゃき3色野菜の浅漬け風」
価格:2人前 1,380円(税抜) 3人前 1,980円(税抜)

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)