岡山県のEさん(20代女性・派遣社員)の投稿である。

以前住んでいたアパートで、周囲からの嫌がらせを受けていたというEさん。その理由が、自分たちがカップルだから、というのだが......。片方からの証言だけに、真偽のほどは不明である。

家の鍵の穴にボンドを入れられたり...

前住んでたアパートで、酷すぎる嫌がらせを受けてました。今思い出しても、すっごい腹立ちます!

当時のカレと一緒に住んでたんですけど、とにかく酷いんです。カレの車を停めてたらナンバープレートがなくなってたし、私も自転車を置いてたら(カギをかけ忘れてたんですけど)、ちょっと目を離してる間に盗まれてたり。

一番ムカついたのは、家の鍵穴にボンド入れられてた時ですね! もうどうしても開かないから、鍵屋さん呼ばなくちゃいけなくなって、お金もめちゃくちゃかかりました! 悲惨すぎません?

きっと彼女のいないおじさんに違いない!

全然付き合いとかなかったんで、どんな人が住んでたのか知らないんですけど、きっと、私たちがカップルだからだと思います。カレも、「だいたい住んでるのは独身の男ばかり」って言ってましたし。彼女がいないおじさんが、嫉妬してきたに違いないです。最低です。××(地名)は住んでて不愉快なことばかりで、もう2度とごめんです。

画像はイメージです(Antoine Kさん撮影、Flickrより)

出ていくときも、ほかの住人にすごいにらまれました。私は何もしてません。意味が分かんないです。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。 寄稿フォームないしはメール(toko@j-town.net)で、具体的なエピソード(500文字〜)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。
(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)