【#コミケ90】美少女レイヤーさんにインタビュー!依馬あゆさん!

写真拡大 (全5枚)

開催3日間で来場者数が約50万人以上!今年も大盛況のうちに幕を閉じた「コミックマーケット90」。
ニッチー!編集部では、今回も様々なコスプレイヤーさんたちを紹介させていただいたが、開催中に撮影させていただいた美少女レイヤーさんたちに、インタビューに答えてもらった!
2人目の本日は、「依馬あゆ」さんです!

――まずは、自己紹介をお願いします!

「依馬あゆです。えまと読みます。よい感じにかっこいい苗字を辞書で引きました。笑」

――今年の夏コミはいかがでしたか?

「混み混みでしたが、そのなかでも可愛い人を沢山眺められて、楽しく過ごせて良かったです〜!快晴だったので、日焼けが凄く痛いですが。笑」

――コスプレを始めたのはいつですか?

「1番最初は18歳で、リトルバスターズの鈴ちゃんでした。ゲームをしてこの子が好きだ!そして制服が可愛い!再現をしてみたい!で、そこから2年くらい何もしなくて。一昨年の冬コミで撮影や、交流をして楽しいな、もっとしていきたいなー。と思って活動が頻繁になっていきました。」

――コスプレの魅力は?

「キャラクターを通して、同じ作品について語り合える所。二次創作なので、絵と一緒で、自分の考えるキャラクターを発信できる所です。」

――好きなコスプレやキャラクターは?

「コスプレしてるキャラクターは勿論大好きなのですが、楪いのり、一ノ瀬志希、小野寺小咲、美風藍、狛枝凪斗。好きな理由はそれぞれ長くなっちゃうので、見てください。だいたい白くて儚い感じだったり、個性的なキャラクターが好きですね。」

――コスプレをやっていて良かったことは?

「作品を教えあえる友人が増えたことです。今まで少なかったので。」

――逆にコスプレをやっていて悪かったことは?

「クローゼットが圧迫されています。私服の数より衣装の数が多かったり・・・。」


――これからやってみたいコスプレは?

「バハムートコラボの一ノ瀬志希や、幻獣契約クリプトラクトのアリスちゃんと、ファンタジー系統もゆっくり作って行きたいですね〜!好きなものを好きなだけ!しているので、これからも好きなキャラを沢山していきます。」

――依馬さん、ありがとうございました!

カメラマン:すずひこ(@suzuhico)/ちゃんりょー(@rnmys0202)

≪「依馬あゆ」さん情報≫

「二次元アイドルの写真集を出しているので、よければそちらもよろしくお願い致します。」

ツイッター:@ayu_cos
二次元アイドル写真集:https://twitter.com/ayu_cos/status/765135572830523392

(written by けいぼう)