成長して着れなくなった子供服は買い取りしてもらうのがお得!

写真拡大

子どももすっかり大きくなって、不要になってしまった子供服などが、みなさんのご自宅に眠っていませんか?思い入れもあり、なんとなく捨てるのがもったいないと思っていても、結局タンスの肥やしになってしまったということもよくある話です。そんなときにどうすればいいのでしょうか?場所を取って困っている子供服は、買取ってもらいましょう!宅配買取を使えば時間もかかりませんし、少しの手間で大丈夫です。ということでこれから買取してもらう方法や、おすすめのお店を紹介していきます!買取でかしこくリサイクルしましょう!

■ 人気の高い子供服

どんな子供服が高く買取ってもらえるんだろう?と思っている方に、今人気があり、買取も高額となっているものを紹介します。

◎ ミキハウス

1つ目はベビー服を展開するブランドの中でも非常に有名な「ミキハウス」です。赤ちゃんや小さなお子さん向けのアイテムが充実しています。派手すぎず、でも可愛くてオシャレな服が数多くあり、服自体のつくりもしっかりしているので、きれいな状態を長く保てます。買取の際にも高価買取の対象になりやすく、「ミキハウス」のブランドをお持ちの方にはピッタリです。

◎ ラルフローレン

次にご紹介するのは世界的に有名なブランドメーカー「ラルフローレン」。生地の肌触りがとてもよく、赤ちゃんに着せてあげるには最高の子供服ですね。こちらも高価買取商品として人気のあるブランドの1つです。少し大きなお子さん向けのブランドだと、「ロニィ」が人気が高いです。華やかでスイートなその服はモデルみたいにオシャレな女の子になりたい、という小学生たちに大人気です。買取価格も上昇中なので要チェック!

◎ その他人気ブランド

男の子の洋服を買取に出したいとお考えのお母さまには、「プチバトー」や「ピジョン」といったブランドの子供服はお持ちではありませんか?こちらも人気ブランドの1つで、高額買取にも期待できます。ぜひお手元のブランドをチェックしてみてください。

■ 買取時はきれいな状態にしておきましょう!

買取に出す子供服が決まって、さっそく見積もりの査定をしてもらおうと思っている方…ちょっと待ってください!同じものを買取ってもらうにしても、金額に差が出ることもあるんですよ。『子供服は綺麗か?』、『ほつれはないか?』こういった小さな点でも、減額の対象になってしまうことがあるんです。ちょっとした手間で減額の不安も減らせるので一度見返してみましょう。匂いなども減額対象になってしまいますので、洗濯しておくのが無難です。

一番いいのはクリーニング!落としたい汚れを伝えれば、重点的に洗濯してくれます。また、少しほつれていたりボタンが取れている箇所などは、可能であれば自分で補修しておくのがベスト。どうにも買取に出すのが難しいアイテムなどは、金額にはならなくても引き取ってくれるところや、古着募金に送るなどして整理してしまいましょう。全部確認できたら、レッツ買取です!

◎ 子供服買取アローズ

『子供服買取アローズ』は、子供服の買取に特化した専門店です。期間限定でとってもお得なキャンペーンも実施されているので要チェック!新作の子供服を売ると、最大で定価の40%以上で買取してもらえます。また、どんなブランドの服でも買取金額が30%UPとなっているので、ブランド品と一緒に買取に出すのもおすすめです。「可愛いと思って買ったけど子供が成長し着れなくなってしまった…」という子供服がおありでしたら、チェックしてみてください。

「買取ってほしいけど送る段ボールがなくて困っている…」という人もご安心!申込時にその旨を伝えると自宅に無料の梱包キットが届くので、それを利用すれば問題なしです。万が一キャンセルした場合のキャンセル料も無料となっているので、自身の負担は0円。夕方までに申し込めば、翌日の集荷ができるので忙しい家事の合間などに最適ですね。『子供服買取アローズ』のサイトの方では高価買取商品等が写真付きでアップされているので初めて利用する人にも安心です。

◎ ブランド子供服買取専門店アス

『アス』では、子供服ブランドの買取を専門に行っています。東京に店舗を構えており、宅配買取か、周辺地域ならば出張買取も可能となっています。宅配の場合は買取金額の合計が3,000円以上からとなっていますが、専門店だけあって厳密で確かな査定ができます。現在、春物と夏物を対象としたキャンペーンが実施されており、対象ブランドの子供服が入っていると査定金額にプラス2,000円が加算されます。さらに買取が成立すると、すべての方にクオカードが贈呈されるお得なキャンペーンです。宅配キットも無料で届けてくれるので、利用が初めての方でも安心です。フェフェやアナスイなどといったブランド子供服をお持ちの方は一度ウェブでのぞいてみませんか?

■ 買取してもらう方法は?

近くに服を扱っているリサイクルショップなどがあれば、そちらに持っていくのがお手軽で早いですが、量が多いと大変ですよね。軽い服でも数が増えれば重たいものです…。リサイクルショップや古着屋の利点は即日お金になることですが、早さの分買取価格自体は高くありません。少しでも高い買取を望むなら、買取サイトなどの宅配買取の利用をおすすめします。宅配買取は自宅にいながら買取ができるので、家から出る必要もなく時間も取りません。

また、店頭買取に比べ高値で買い取ってくれるところが多いです。送料やキャンセル料がかからないところや、お持ちのブランドが高額で買取されているところを探してみましょう。不要になった子供服を手元に残しておくよりも、今後のための資金へと変えるのいいかもしれません。

(image by amanaimages 1 2 3)
(著:nanapiユーザー・吉田恭子 編集:nanapi編集部)