【世界の美猫】宝石みたいなオッドアイ! 双子の白猫姉妹が美しいにもほどがあります / チャーミングな表情も見逃せません

写真拡大

斑点ひとつない純白の毛色。ほんのりピンク色が透けている耳と鼻。それに、神さまが間違えて目の部分に宝石を詰め込んでしまったの?と思ってしまうような美しいオッドアイ。

ロシアのセントペテルブルグに住む双子の白猫姉妹アイリスとアビスは、今「世界で最も美しい双子の猫」と話題になっています。

【シンクロ率も双子ならでは】

あんまりにも全てのパーツが似ているので、どっちがどっちだかわからないほどそっくりな姉妹。心も動きも完全にシンクロしているようで、飼い主さんがInstagramに公開されている写真ではほぼ同じポーズ、ほぼ同じ表情。

【ネットの声「家に天使が2匹もいるなんて!」】

アイリスとアビスの写真にはこのようなコメントが寄せられていました。

「太陽と月が対になったような目の色。なんて美しいの!」
「家に天使が2匹もいるなんて、なんてラッキーな飼い主さんなのかしら」
「2匹に恋しちゃいました!!」 
「美しいベイビーたち。名前も素敵ね!」
「繊細な生き物」

【口角がいつも上がっている2匹】

「世界で最も美しい」と称されている高貴な佇まいですが、2匹の口元を見ると「ニッ」と口角が上がっていることが多いんです。

2匹は2015年の11月うまれで現在生後9ヶ月。誰が見ても「美猫」だけど、この表情からするとずいぶんなおてんば娘たちみたいですね! 

参照元:Instagram @sis.twins
Photo: sis.twins, used with permission
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る