【簡単結ぶだけ♪たためる!】手ぬぐいペットボトルホルダー

写真拡大

「教えて!goo」では、先日も「【夏のお出かけにピッタリ♪】手ぬぐいエコバッグ」という、手ぬぐいを利用した夏におすすめの簡単エコバッグの作り方を紹介したばかりだが、手ぬぐいの活用術はこれだけではない。以前にもまして、100円ショップなどでかわいい絵柄の手ぬぐいが豊富に取り揃えられ、様々な活用方法が話題となっている手ぬぐい。今回はそんな手ぬぐいを使った、これまた夏の時期にピッタリなペットボトルホルダーの作り方を紹介したい。

■用意するのは手ぬぐいのみ!

針や糸を使わず、手ぬぐい1枚をただ結ぶだけで作れるペットボトルとあって、行き帰りはバッグの中に手ぬぐいをたたんでしまっておくことができるため、かさばることもなく非常に便利だ。にもかかわらず、持ち手部分もきちんとあり、意外にもしっかりと安定感があるのも魅力的。

詳しい手順は動画でチェック!


ニコニコ動画で見る→bit.ly/2aU0h1L

■バッグの持ち手に通して持ち運びも可能♪

バッグの持ち手部分に取り付けることも可能なこのペットボトルホルダーなら、バッグの中を濡らすことなく、持ち運ぶことができるのもうれしい。なかなか見つけづらい和柄のペットボトルホルダーだが、和柄の多い手ぬぐいを使って、浴衣にもピッタリな夏仕様のペットボトルホルダーで飲み物を持ち歩いてみては?

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)