気を使いすぎかも? 水着のコーデでわかるあなたの気配り力 #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. この夏人気の上下別の水着。下をハイウェストのショーツにするとしたら、上はどれにする?

a. レトロな雰囲気の三角ビキニ
b. ギャザーフリルのビキニ
c. バンドゥタイプのビキニ

上下違う水着のコーディネイトは、人とのつきあい方に似ています。

どの組み合わせを選ぶかによって、あなたの気配り力を診断します。

aを選んだあなたは

ハイウエストのショーツに、aのレトロな三角ビキニを合わせると考えたあなたは、気配り上手。読まなくてもいい空気を読み、周囲に必要以上に合わせてしまう傾向があります。

気配りができるのはあなたの強みとはいえ、やりすぎて疲れないよう注意。

bを選んだあなたは

いわゆる天然ボケなのが、bを選んだあなた。空気を読んだつもりでも、的を外していることが多いかも。気配り力はイマイチ。

でも、愛されキャラゆえ、そんなピントのずれたやさしさも長所とプラスに解釈してもらえるのは、ある意味特権なのかも。

cを選んだあなたは

トレンドのバンドゥタイプのビキニを選んだ人は、フレンドリーで誰とでもうまくやれるタイプ。周囲へ気配りをしつつも、自分の気持ちや要望はしっかり通すちゃっかりしたところもあり。

バランスのとれた気配り力の持ち主と言えます。

答えはすべて、あなたの心の中にあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来を引き寄せましょう。

写真/Shutterstock