目指すは大和撫子!男性に好かれる女性になる方法(photo by nataliakabliuk/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】男性にモテるのは、大人っぽく穏やかな女性。いわゆる大和撫子のような女性です。あなたはそんな男性から好かれる女性になりたいとは思いませんか?今回はそんな大和撫子になるための方法をご紹介します。

【他の記事を見る】「女子力低すぎっ!」男性が正直付き合いたくない女性の特徴6つ

♥悪口を言ったり人によって態度を変えない


自分とは性格が合わない人がいると、どうしても嫌だなと思って誰かに愚痴を言ってしまう事があると思います。

気に入らない人や好きな人では、声色や態度をちょっと変えたり、あからさまに態度を変えたりして接してしまう事もあるでしょう。

しかしそういった女性の態度を、実は男性はよく見ているのです。

裏表がある人って男性でも女性でも、何だか信用ができないですよね?

一方で人の悪口を言わない、誰に対しても平等な態度で接している人は、信頼できて頼れるもの。

こうした裏表のない女性は、男性からも「性格が良さそうだな」と思ってもらえますよ。

♥一緒に食事をするのが楽しい


食事中にお箸やナイフ、フォークの使い方が下手だったり、クチャラーと呼ばれるような汚い食事の仕方をしている人は、魅力的には思えませんよね。

一方で、お箸の持ち方が綺麗だったり、魚の食べ方が上手だったり、食事中は大きな物音を立てたりせずに物静かに食べたりできる人は、素敵に映るもの。

また、合コンや飲み会で男性と食事をする事になった時に、料理を取り分けたりメニューオーダーをするといった気遣いも大事ですよ。

「一緒に食事をしたら楽しい女性」と思ってもらって、次のデートへ繋げましょうね。

♥話を聞くのが上手い


相手が話しをしている時にそれとなく続きを促してみたり、興味を持ったように「面白い!」「凄い」とリアクションを取れたりする人は、聞き上手です。

しかし反対に相手が話をしているのを遮って自分の意見を押し付けたり、自分の事ばかり話そうとするのは聞き下手。

男性にモテるのは断然、聞き上手な女性です。

男性が何か話そうとした時は、話し終えるまで自分の意見は抑えて、「興味深く聞いている」といった態度を見せましょう。

時々質問したりして、相手が沢山話せるようにすると、男性は「この子は自分の話しをこんなにも真剣に聞いてくれる」と思い、好意を持ってくれますよ。

♥感情に振り回されない


どうしてもイライラしてしまったり、悲しくなって涙が出てしまう事ってありますよね。

でもそんな時に誰かに八つ当たりをしたり、感情に振り回されたりする女性を、男性は「関わると面倒そう」と思ってしまいますよ。

楽しい時は楽しい、嬉しい時は嬉しいと感情を表に出す事は大切ですが、ネガティブな感情は表に出して相手に押し付けないように気を付けましょう。

いつでも気持ちが安定していて、穏やか、大らかな女性というのは男性にも女性にも好かれますし、この人と居ると落ち着く、癒されると思ってもらえますよ。

♥動作が静かで控えめ


ハイヒールを履いていると階段を下がる時に、ついカンカンカンと甲高い音を立ててしまう事があると思います。

ヒールじゃなくてパンプスでも音を立てるように歩いたり、椅子に座る時にドサッと座ってしまったりする事もあるでしょう。

こうした日常生活のあらゆる動作が大きくうるさい人は、「がさつ」だと思われてしまいますよ。

目指すは大和撫子です、常に動作を静かで、控えめにしてみましょう。

そうするだけで女性らしく淑やかな雰囲気が出てきます。

男性もそんなあなたを好意的に捉えてくれますよ。

いかがでしたか?

合言葉は清潔感と大和撫子のようなお淑やかな女性です。

是非今日から始めて、周りの男性に「この子いいな」と思ってもらえるような大人の女性を目指しましょう。(modelpress編集部)