8月17日(水)に放送される「超絶!世界ドッキリ映像GP!」に、世界を震撼させるドッキリが集結!/(C)TBS

写真拡大

8月17日(水)、TBS系で山里亮太、指原莉乃が司会を務める特番「超絶!世界ドッキリ映像GP!」が放送される。「呪われた一万円札=死幣」を手にした人間が次々と不可解な死を遂げるという、ホラーサスペンスドラマ「テッペン!水ドラ!!『死幣』」(TBS系ほか)の主演を務める松井珠理奈もターゲットとして登場する。

【写真を見る】クレイジーなドッキリの数々にスタジオゲストの石井杏奈らも驚がく!?/(C)TBS

番組では、世界で行われているさまざまなドッキリを芸能人に仕掛けるべく、ヨーロッパを震え上がらせたドッキリの仕掛け人がこの番組のために初来日。また、世界各国のホラードッキリを集結させた特別な仕掛けを作り上げていく。

巨大テーマパークを貸し切って製作された、通称「ワールドホラーヴィレッジ」では、“池からジェイソン?”“火だるま悪魔?”“ハイテクホラーマシーン?”など、迷い込んだ芸能人たちを驚かせるホラードッキリが次々と襲い掛かる。

また、「検証!世界のトンでもおバカドッキリ」では、あり得ない設定のドッキリを仕掛け、本当に引っ掛かるのかどうかを検証。芸能人たちの恥ずかしい姿があぶり出されていく。

スタジオゲストの石井杏奈、川田裕美、武井壮、パンツェッタ・ジローラモ、前田美波里がその様子を見守る。

クレイジー過ぎるドッキリの連続に、日本の芸能人が恐怖のどん底に落とされる瞬間をのぞいてみよう。

■山里亮太コメント

近頃、さまざまなドッキリ番組があると思うんですが、「こんなテーマ、こんな角度でドッキリを見せるのか!」と衝撃を受けたドッキリの数々でした。僕も多いときには、月に10回もドッキリにかけられた事がありますが、海外のドッキリは落ちで“死”を意識させるからスケールが大きいですよね。ターゲットのリアクションにも注目してください!

■指原莉乃コメント

ドッキリ番組には珍しい、ターゲットもスタッフも全員“おバカ”な番組です! AKB48で一番怖がりの松井珠理奈がメチャクチャ怖いドッキリにターゲットとして出ているので、珠理奈のリアクションを楽しみにしてください!