フジテレビ「スポーツジャングル」(15日深夜放送分)には、サッカー日本代表・柏木陽介、槙野智章がゲスト出演。「サッカー日本代表の(秘)特別ルール」と題し、ハリルホジッチ監督率いる“ハリル・ジャパン”のルールを紹介した。

「クラスも一緒。寮も一緒」という二人は、中学からの同級生。まずは槙野が「前の監督さんより新しく細かいルールを決めてる」と話すと、柏木は「(ハリル監督は)厳しくて真面目。そんな厳しいのに、たまにジョークを入れてくる。全然笑えない」と手厳しく言い放つ。

そんな日本代表におけるルールの一つが「時間厳守!遅刻は罰金!」というもの。「カンボジアで試合した後に選手皆でご飯行った。で、出発が朝早かったんです。急に起こされて行ったらバスが出発していた」と切り出した柏木は「コーチと一緒に空港まで行って、それで(罰金)3万円でした」と苦笑い。

その他にも、日本代表の食事の席について「テーブルが今まで円卓やった。7、8人で食べる。でも、今回はコミュニケーション取りたいからって長い卓で全員並んでる」という柏木は、「逆に喋り難い」とも。これには浜田雅功も「お前さっきからディスってばっかり」とハリルホジッチ監督に文句ばかりを言う柏木にツッコミを入れた。