100均で買える“リア充アイテム”アルファベットオブジェがオシャレ/chan_memoさんInstagramより

写真拡大

【アルファベットオブジェ・コラム/モデルプレス】彼とお家デート!でも、私のお部屋って何だかちょっぴり物寂しい気がする…。彼とのデートで素敵なツーショットを撮りたいけど、何だか物足りない…。そんな時に大活躍するのが、100円ショップなどでも買えちゃうアルファベットオブジェ。ちょっと置くだけでお部屋も写真もオシャレになっちゃうんですよ。

【他の記事を見る】彼女にゾッコンの男性が取る行動

♥玄関に飾ってオシャレなお部屋のイメージに


彼を初めて自分のお部屋に招く時、真っ先に目に入るのが玄関ですよね。

そんな玄関先にちょっとアルファベットオブジェが置いてあるだけで、一気にオシャレなお部屋のイメージに。

第一印象が恋愛では大切なように、お部屋の第一印象だって大切です。

掴みからグッとオシャレなイメージを彼に抱いてもらいましょうね。

もちろん、リビングのテレビ台や机の上なんかに飾ってもオシャレですよ。

♥カップルフォトも簡単にオシャレに


彼と一緒にラブラブツーショット。

でもどうせSNSに上げるなら「可愛い〜」「オシャレ!」って言われるような写真を撮りたいですよね。

そんな時にもアルファベットオブジェが大活躍。

二人のイニシャルを&で結べば、それだけでラブラブ感もオシャレ感も盛れちゃいますよ。

♥DIYでもっとオシャレに


売られている多くのアルファベットオブジェは無地だったり木製のままだったり…。

もちろんそのままでも十分オシャレなんですが、アレンジを加えることでもっとオシャレになりますよ。

可愛い模様の紙を貼り付ける、デコパージュをしてみたり、マスキングテープを貼ってみたり…。

造花を貼ったり、貝殻を貼ってみたりするのもいいですね。

何を使うかでアレンジは無限大。

あなただけのお気に入りのアルファベットオブジェを作ってみてくださいね。

いかがでしたか?

他にも結婚式の受付やウェディングフォトなどにも使われている、アルファベットオブジェ。

あなたもぜひアルファベットオブジェを使って、オシャレで可愛いお部屋や写真を楽しみましょう。(modelpress編集部)