ANAの2017年カレンダーは“大人の塗り絵”に注目!

写真拡大

ついこの間2016年が始まったと思ったら、もう8月も半ばですね。この分じゃあっという間に年が明けてしまいます。そろそろ来年の準備というのは早すぎるでしょうか。

来年のことを言うと鬼が笑う、とは言いますが、鬼が笑っても手に入れたいカレンダーがANAから発売されます!

毎年多彩なラインナップで知られるANAのカレンダーですが、2017年の目玉はなんと塗り絵!

 ANA×nendoのコラボ時計、モチーフは飛行機の窓

上手く塗ってイラストタッチのリアル飛行機を完成させよう!

その名も「ANA 塗り絵カレンダー」は、20年に渡りANAカレンダーの撮影を担当している航空写真家 ルーク・オザワ氏が撮り下ろした写真をモデルにした塗り絵のカレンダーなんです。

20160816_ANA01

実際の写真を元にしているので、イラストの再現度は言うまでもありません。ANAカラーに忠実に塗ってもよし、自分の好きなオリジナルのカラーリングにしちゃうもよし。子どもはもちろん、大人も十分に楽しめるカレンダーです。「ANA 塗り絵カレンダー」(1728円)はANA公式ECサイト「ANA STORE/ANAショッピング A-style」にて9/15から予約販売開始です。

他にも、毎年数多くのラインナップを発売しているANAのカレンダー。AR機能付で12月にはフィギュアスケートの羽生結弦選手が札幌を紹介してくれるというカレンダーや、ポスターサイズのカレンダー、ポストカードとしても使えるものや、メモ面がついた卓上タイプなど11種類を加え、2017年版は全12種類を発売予定です。

ANAカレンダー2017 >> https://www.astyle.jp/disp/CSfSpeDispListPage.jsp?dispNo=020001022&link=topbn_top_03

(文/&GP編集部)

世界の機内食案内[1] ANA成田〜デュッセルドルフ

手帳と家計簿を一冊に!予定もお金もまとめて記録

“大人の塗り絵”ブーム! スマホで飛び出す塗り絵