15日、日本女子卓球代表の石川佳純選手がツイッター上で、中国男子卓球代表の馬龍選手が金メダルを獲得したというツイートに「いいね!」を送った。

写真拡大

15日、日本女子卓球代表の石川佳純選手がツイッター上で、中国男子卓球代表の馬龍選手が金メダルを獲得したというツイートに「いいね!」を送った。石川選手はもしかしたらまたそのはにかんだかわいらしい表情を浮かべているかもしれない。

【その他の写真】

「佳純ちゃん」はかなり前から筋金入りの馬選手のファンで、以前も試合で中国チームと一緒になった際、福原愛選手に頼んで馬選手とのツーショット写真を撮ってもらったことがあるほどだ。このほっこりするようなツーショット写真に写る佳純ちゃんのはにかんだ表情が何とも愛くるしい。

石川選手の馬選手へのアタックがこの程度と思っていたら、それは大間違い。日本のある番組のインタビューの中で、石川選手は「馬龍選手の試合はいつも見ている。彼はとても強くて紳士的だから、彼の熱烈なファンだ」と馬選手に対する思いを「赤裸々に」告白しているのだ。

リオオリンピックももうすぐ閉幕してしまうので、石川選手にはぜひがんばってもらいたいものだ。(提供/人民網日本語版・編集YK)