華原朋美もサラダに愛用!話題の野菜「アルファルファ」でむくみ解消!

写真拡大

 普段、むくみで悩んでいるあなたに、ある野菜を使ったメニューを紹介しましょう。それは、先日テレビ番組で華原朋美さんが披露していた手作りサラダにも使われていた「アルファルファ」。

 アルファルファは、細いもやしのようなもので、その食感がたまらなくクセになるほど。サラダに混ぜて使うのが基本ですが、他にも卵焼きや味噌汁に入れることでも楽しめます。

 そんなアルファルファには利尿作用があるため、むくみ改善に役立ちます。夏の季節はどうしても肌を見せることが多くなるため、顔や足のむくみは解消しておきたいもの。そんなお悩みにはまさにうってつけなんです。

 また、アルファルファに含まれる「クロロフィル」には、血中コレステロール値を下げて血行を促進し、腸内の老廃物を吸着することでデトックス効果もあるんだとか。しかも、さらに見逃せないのが食物繊維がたっぷりと含まれている点。便秘解消、デトックス効果がさらに期待できるのです。

 まだ食べたことがないという人は、アルファルファでスッキリボディを手に入れましょう!

http://kakaku.com/tv/channel=4/programID=13466/episodeID=956828/

http://www.wakasanohimitsu.jp/seibun/medicago_sativa/