【USJ】ミニオン、ONE PIECE、デスノート! “やり過ぎUSJ”夏グルメ・ひんやりフード大特集

写真拡大

15周年の夏のユニバーサル・スタジオ・ジャパン®(以下USJ)はスゴい!!

【写真満載】グルメもやり過ぎ!? USJの注目夏グルメ フォトギャラリー

「やり過ぎUSJ」のキャッチフレーズ通り、誰が行っても楽しめるワンダーランドっぷりが素晴らしい。期待以上のてんこもりコンテンツ。

週刊ジャンプとの史上初のコラボレーション、ONE PIECE、ドラゴンボール、DEATH NOTEのアトラクションをはじめとして、他の作品の展示を含め、伝説級の一大イベント。

AKB48の熱狂ライブに、妖怪ウォッチ、ダイナソーにハリーポッターまで、考え切れないほどの盛り沢山。ワクワク感が半端ないです。

ただこの夏の暑さを考えると……出かけるのが億劫になりますね。

でも大丈夫です!どうしても外で待つようなところにはミストや扇風機が設置されていたりして案外過ごしやすいものです。

またパーク恒例の水かけ祭りも今年は「やり過ぎ」ですから、暑くなってもRE-BOOOOOOOORN!
リ・ボーンに過ごせます。

心も身体もはじけてみんなで生き返りましょう!

イベントだけではなく、カフェメニューや冷たいスイーツにドリンクと美味しく体を冷やせるメニューも盛りだくさん。

というわけで、15周年のUSJをより楽しく過ごす為のやり過ぎフードや冷たいフードを中心にご紹介したいと思います。

入場ゲートを入って一筋目の角左手にあるビバリーヒルズブランジェリーをご紹介しましょう。

こちらでは、ケーキが所狭しとショーケースの中に並んでいます。どれも美味しそうですが、レモンのマーブルケーキがカラフルで惹かれますね。

そしてこちらでは今、DEATH NOTEとのコラボスイーツがあるのです。

リュークがかじったりんごのムース。やっぱりこれがいいですね。

デスノート・デザートセット(980円)これで決まりです。

ビバリーヒルズブランジェリーの前がドラゴンボールZのシアターです。こういうシアター系は年齢関係なく楽しめる上に、暑さ対策にもなっていいですよね。

その前のワゴンには、ファンでもファンでなくても惹かれるスイーツが並びます。

ドラゴンボールや仙豆、フリーザ様ドリンクボトルや悟空印の肉まんなど、全部ください!と言いたくなってしまいます。

ジョーズのアミティビレッジやジュラシックパークまで進むと、そこはなんと海軍と麦わら大船団が上陸して占領しちゃっているのですね。

歩き疲れたら、ソフローズンで喉の渇きと暑さを癒してくださいね。

もっとひんやりを求める方は、ワンピースフラッペで冷えて下さい。

お腹が空いている方はアミティ・ランディング・レストランで海軍サンドを!

もっとお腹が空いている方は、麦わら大船団の宴レストランで宴に参加しましょう。

ジュラシックパークが麦わらの一味に占拠されています。

今にもルフィの声が聞こえてきそうです。

こちらではルフィのイメージで、「肉!超でっかい骨ついたやつ!」を食べてみましょう。

「宴だァ〜!祝杯ボトル」もいいですね。ルフィとサンジが欲しいっ!です。

肉に夏野菜とオリーブオイル、コーンライスが付いています。なんかテンション上がるパッケージです。

ビニール手袋が用意されているので、それでお肉を手掴みしてかぶりつきます。

骨付きのベーコン、ハムといった感じの味わいです。お野菜はオリーブオイルにつけて頂きます。

エアコンが効いている店内の席を確保するのは至難の業というくらい混んでいます。テラス席は座れますが暑いです。

ライド待ちをこちらで過ごすという方には「食べ乗りセット」で有意義に過ごすのも良いかもしれませんね。

簡単に肉とビールで過ごしたいという方にはワゴンをお勧めします。

ターキーレッグやポークリブと、プレミアムモルツのワゴンやダイナソーウイングやジンビームソーダなどを楽しむことができるワゴンや売店があります。

続いてジュラシックパーク界隈でのお勧めスイーツをご紹介。

それは「ファンネルケーキ」。

カリッとサクッともちっと揚がったパンケーキにソフトクリームの組み合わせ。みんなが絶対好きなやつ!です。

街中ではカロリーとか気になってしまいがちですが、スタジオ内では体力を消耗しちゃうのでどんどん食べても大丈夫です。

カップサイズもあるので、色々食べたい人はカップサイズをチョイスするといいかもしれませんね。

サクッとしていて美味しいです。ソフトクリームをのせて食べると美味しくて元気が復活しますね。

こちらはドリンクメニューも豊富で、ミックスベリーハイボールやフレッシュミントハイボールなど軽めのカクテルドリンクもあります。

ちなみに、フレッシュミントハイボールのウイスキーを抜いて下さいというと、モヒートになります。スタジオ内で飲むモヒートは格別ですね。

麦わら大船団にこのエリアは占領されているという事で、サンジの海賊レストランがオープンしています。

予約制ですので、計画をたてて行ってみてくださいね。

隣のサンジズバーでは予約なしで気軽にスペシャルカクテルなどを飲むことができますよ。

簡単にさっぱりした麺を食べたいと思ったら、こちらの2店がお勧めです。

ザ・ドラゴンパールのチャイニーズレストランで冷やしラーメンセット1,390円。

ひんやり出来そうですね。

もう1店はルイズN.Y.ピザパーラー。

ズワイガニと海老の冷製パスタトマトのジュレを添えてセット1,590円。

すごくリフレッシュできそうなメニューですね。

リフレッシュと言えば、RE-BOOOOOOOORN!パーティ!

恒例の水掛け祭りですが、このやり過ぎにはびっくり。

みんなびしょ濡れになって大騒ぎしています。

RE-BOOOOOOOORN!パレード!

こちらも踊りと大量の泡にびっくり。

でも不思議なのは、あんなにびしょ濡れになって騒いでいた人たちが雨が降ってくると傘をさすんです。これってUSJの七不思議じゃないでしょうか。

次は、やり過ぎストリートをご紹介。

やり過ぎチキン!やり過ぎ自販機!やり過ぎフラッペ!

コーラに漬けて焼き上げた夏限定のチキンは大人気で並ぶ事必至です。

やり過ぎ自販機はコーラの自販機ですが……

とても背の高い自販機で一人で購入する事は不可能。ジャンプして買おうとしますが、それはかなり至難の技、ひとりで購入できる人をみてみたいものです。

肩車やおんぶ、踏み台など友人と協力してゲットしましょう。

そして、やり過ぎストリートの目玉!やり過ぎフラッペに挑戦。

ルーレットを回してBIGがでると、超ビッグサイズのフラッペが食べられます。

前の人に当たりが出ました。

一言でいうとバケツサイズですね。

楽しいやり過ぎストリート。是非お楽しみ下さい。

色々とご紹介してきましたが、やはりこの暑さの中でのUSJ、とにかく水分補給をしてゆっくりエネルギーをチャージしたいという方にお勧めのカフェをご紹介します。

外観がとっても可愛くて、ひときわ目をひく建物の「ハピネスカフェ」。

入る前からなぜかテンションあがります。

こちらのメニューはバーガー、カレー、パスタなどカジュアルなものです。

セットプレートには、ビタミンをしっかり補給できるサラダバーと、水分補給をたっぷりとできるドリンクバーがついています。これは本当に嬉しい限りのサービスです。

こちらの目玉はなんといってもミニオンバーガー。

食べるのをためらってしまうくらい可愛いですね。

たっぷりのサラダと共に頂きます。

小さいお子さんと一緒の場合は、妖怪レストランでゆっくり過ごすのもいいですね。

妖怪スタジオ・スターズレストランでは、妖怪ウォッチでおなじみの妖怪たちがコックになって考えた愉快な妖怪メニューがずらり。しかもどれも本格的な洋食メニュー。

連れて帰っちゃいましょう。

さて、最後はハリーポッターのホグズミード村でのお勧めですが、

それはやはり...バタービールですね!

あれは甘すぎて苦手〜という方にも是非試してみてほしいのが、

フローズンバタービールです。ひんやり冷たくて美味しい甘さで夏の疲れを癒してくれること請け合います。その他のホグズミード情報は記事『【USJ】激カワ&おいしい「USJスイーツ&フード」食べつくしレポート【22種】』をご参考ください。

15周年を迎えてやり過ぎUSJ!思いっきり夏を楽しんでリ・ボーン!してください。やり過ぎな今年は、このあとのハロウィンもクリスマスも見逃せませんね。