【心理テスト】キャンプの夜、彼に誘われた場所は? 答えでわかる理想の告白

写真拡大

 思いを相手に伝え、お付き合いを申し込む愛の告白。気になる人からの告白に、憧れる女性も多いでしょう。あなたは告白されるならどんな告白がいいですか? 今回は、あなたの理想の告白を心理テストで暴いていきます。

【質問】
 友達仲間や気になる彼と一緒にキャンプに来たあなた。キャンプ最後の夜、彼が「こっちに来て」とあなたを誘いました。たどりついた場所は?

A:キャンプファイヤーが見える場所
B:静かな森の中
C:星がキレイに見える場所
D:川沿いや海沿い

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見ていきましょう。

【診断できること】
「あなたの理想の告白」
 気になる彼と2人きりになるシチュエーション。彼の告白の言葉を期待してしまいます。あなたが誘われた場所のイメージから、気になる彼にどのような告白をされたいのかがわかります。

■A:キャンプファイヤーが見える場所……情熱的な告白
 火は情熱のエネルギーをあらわしています。あなたは、心が熱くなるような、情熱的な告白が理想のよう。「俺のものになれよ」といった強気な告白など、熱意が伝わってくる言葉にドキドキしてしまうのです。

■B:静かな森の中……あらたまった告白
 落ち着いた雰囲気があり、静かに過ごせる森の中。あなたは、あらたまった告白が理想なのでしょう。しかも、自分からではなく、相手からの真剣な告白が聞きたいのです。落ち着いた場所でお互いに向き合い、相手の愛の言葉を強く受け止めたいのでしょう。

■C:星がキレイに見える場所……ロマンチックな告白
 見上げれば、めいっぱいに広がっている星空。とてもロマンチックな光景です。あなたは、夜景の見えるレストランや観覧車の中などで行う告白が理想。2人の気持ちが高まるような、ロマンチックな雰囲気に包まれながら、愛の告白を受けたいのです。

■D:川沿いや海沿い……甘い告白
 水や波の音が聞こえる場所。水は心のゆらぎやときめきをあらわします。あなたは、心がときめいてしまうような、甘い告白が理想。「これからずっと守るから……」「もう誰にも傷つけさせない」など、相手に心のすべてを預けてしまえるような言葉を求めているのです。

 理想の告白はあっても、実際は現実とかけ離れているものがほとんど。しかし、好きな人からの告白なら、どんな形であってもうれしいものなのです。
(咲羅紅)