一塁ベース到達時は駆け抜けるべきかヘッスラすべきか問題が、五輪アスリートによって「ヘッスラ」と結論づけられた件。
やっぱりヘッスラ速かった!

長年の議論がついに決着しました。野球において「一塁に到達するときは、駆け抜けるほうが早いのか、ヘッドスライディングするほうが早いのか」という問題です。最近の風潮では、一塁はオーバーランしても構わないのだから駆け抜けたほうが早い、とするものが優勢でしょうか。ただ、プロレベルでもここぞという場面ではヘッスラを繰り出しており、まだ完全決着には至っていません。

そんな中、リオ五輪の陸上競技という「世界で一番走るのが速い連中」の集いにて、実践による答えが提示されのです。曰く「ヘッスラのほうが早い」。それも一度ならず、二度までも。この勝ち負けが金と銀をわけるという人生の大一番において世界トップの選手が決断したヘッスラという選択と、それによる勝利。これ以上のどんな証拠がありましょうか。

↓まずは陸上男子110メートルハードル!順位争いのデッドヒートを制したのは…ヘッスラ!!
<陸上男子110メートルハードル 予選第3組>

http://www.gorin.jp/video/5084246662001.html

ヘッスラや!ヘッスラの勝利や!!

8レーンの地元ブラジル、オリベイラ選手がヘッスラを選択!

ヘッスラによって逆転で準決勝進出!!

思いっきり飛んで、ヘッスラに人生を託し、勝った!

走れ!飛べ!小てんぐ三郎 [ 広瀬寿子 ]

価格:1,188円
(2016/8/16 16:30時点)
感想(3件)



ただ、これだけならば駆け抜け派も抵抗を止めないでしょう。結局この組からは8人中5人が準決勝に進出するという状態であり、順位を争っていた内側のレーンの選手は若干失速した気配もある。これ一本だけでは「ヘッスラによって極端に不利になることはない」という、現状認識と大差ない結論しか出ません。

しかし、ついに訪れたヘッスラ派歓喜の瞬間。それが起きたのは陸上女子400メートル決勝という「金」をかけた大一番。最終コーナーをまわって「金」を争うのは、バハマのショーナ・ミラーさんとアメリカのアリソン・フェリックスさん。世界中のアリソン大好きオジサンたちが「アリソーーーン」と応援にまわる中、両者はゴール直前まで激しいデッドヒート。どちらが勝つか、まさに紙一重という状態。

そこでミラーさんが選択したのが、ヘッスラ。

ミラーさんはゴール手前で上体を思い切って倒すと、渾身のヘッスラを繰り出します。一方、アリソンさんは通常の陸上の流儀で、駆け抜けながら胸を前に倒します。きた、ついにきた!ヘッスラと駆け抜けの最終決戦が。「金」という人生を変える栄光を前に、勝利の女神は誰に微笑むのか。ヘッスラか!?それとも駆け抜けか!?

↓ヘッスラだぁぁぁぁぁ!!勝ったのはヘッスラ!!

見た目にはわずかに最後でアリソンさん有利と思えた勝負を、ヘッスラが制した!

そして、その瞬間の手の位置を見れば、圧倒的にヘッスラ!

人生を賭けたガチ実験でついに明らかになった!

ヘッスラのほうが圧倒的に、速い!!

【新品】【本】機動破壊 健大高崎勝つための走塁・盗塁93の秘策 田尻賢誉/著

価格:1,620円
(2016/8/16 16:29時点)
感想(0件)



もちろん野球の一塁到達と、陸上のゴールでは仕組みが違います。野球は身体のどこかで触塁することが条件で、陸上は「胸」がゴールラインに到達することが条件です。しかし、ご覧のように、陸上において「胸」がゴールラインに到達している場合、ヘッスラなら手は「手一本ぶん」前にあるのです。駆け抜けた状態でのつま先より、手のほうが絶対に前にある。つまり、陸上ルールですらヘッスラが勝っているのですから、野球ルールなら断然ヘッスラなのです。

世界で一番走るのが上手い人たちの最終解答を、「50メートル走で5秒79!日本記録に0.04差」とかいうウソを日常的につきまくっている連中がひっくり返す資格などあろうはずがない(※50メートル走の日本記録は朝原宣治さんの5秒75/60メートル走の途中で計時されたもの)。これからは心を入れ替えて野球選手は全員ヘッスラしてください。「ケガをしたくない」「ユニフォームが汚れるのがイヤ」「キャッチャーゴロ時に送球の邪魔をしたい」などの理由で、戦略的に「駆け抜け」を選択することは許容しますが、勝負をかけた最後のアウトなどは絶対にヘッスラです。ヘッスラしないのは、軽い敗退行為なのです!

↓SNSでもヘッスラ派から「冬季五輪でもヘッスラが勝ってます」という情報が寄せられたぞ!


スキークロスは「体の一部がゴールしたら勝ち」という、より野球に近いルール!

やはり勝ったのは…ヘッスラ!!

ヘッスラ怒涛の三連勝やぁ!!

これで完ぺき!野球走塁戦術 [ 小野寺信介 ]

価格:1,620円
(2016/8/16 16:27時点)
感想(0件)



おそらくですが、ボルトがヘッスラすれば8秒台が出ると思います!