行列必至!(C)Disney/Pixar

写真拡大

大阪と名古屋で総計10万人以上が来場した大人気の体験型企画「ピクサー アドベンチャー 『もしも』から始まる、冒険の世界」がついに東京にやってきます。2016年8月27日から9月25日までラフォーレ原宿(東京都渋谷区)で開催されます。

「映画の世界に行った気分になる」

会場に入ると、ディズニー/ピクサーを代表する4作品の世界が目の前に広がります。

「トイ・ストーリー」エリアでは、ウッディやバズの仲間となって物語を振り返ることができます。そのほか、扉を開けてモンスターたちの世界をのぞきこむ「モンスターズ・インク」エリアや、海で巻き起こる危機を体験する「ファインディング・ニモ」エリア、マックィーンやメーターたちが住む街に入り込む「カーズ」エリアなど、子どもから大人までワクワク体験ができる企画です。

ピクサー・アニメーション・スタジオ全面協力のもと、ディテールまで徹底的に作りこまれているので、どっぷりその世界観に浸れること間違いナシ。

大阪や名古屋では、4時間近い待ち時間を記録するほどの人気ぶりだったそうです。体験した人からは「映画の世界に行った気分になる」、「ほんと夢の世界だった」、「面白い写真撮れる展示多かった!」と大満足の声があがっています。

缶バッジやキーホルダー、マグカップなどの会場限定グッズも220種以上あるので、お見逃しなく。さらに、期間中は館内の約30ショップで「PIXAR」のオリジナルファッションアイテムを限定販売しています。

料金は中学生以上の一般が1200円(前売り1000円)、小学生以下〜4歳までの子どもは600円(前売り500円)です。開催時間は11時から21時(最終入場は20時30分)です。

詳細は公式サイトへ。