ミステリーハンターでおなじみの竹内海南江さんも

写真拡大

JTB首都圏と、JTBワールドバケーションズは、2016年8月28日と9月11日の2日間、旅の魅力を伝える「クルーズ&海外旅行説明会」を、都内で開催します。

日本一周チャータークルーズいかが?

8月28日は、外国船クルーズについて。船内の楽しみ方やおすすめコースをクルーズマスターが説明。2017年の日本発着クルーズの紹介もあります。会場は、東京国際フォーラム(東京都千代田区)のホールD5。

9月11日は、日本船クルーズについて。飛鳥II、にっぽん丸、ぱしふぃっくびいなす、という3船の魅力や楽しみ方を紹介。ことし春も好評だった日本一周チャータークルーズの17年出発も決定したので、その内容もいち早くチェックできます。会場は、渋谷エクセルホテル東急(東京都渋谷区)の6Fプラネッツルームです。

第2部と第3部は、両日とも共通でニュージーランドとスペインへの旅の案内。28日には、「世界ふしぎ発見!」(TBS系)のミステリーハンターでおなじみ、竹内海南江さんがトークゲストとして登場します。すでに100か国以上をレポートしている海外マスターのおもしろいトークが聞けます。

9月11日は、「マツコの知らない世界」の"豪華客船の世界"に出演し、一躍有名になったクルーズライターの上田寿美子さん、海外旅行マニアの経済評論家の佐藤治彦さんがやってきます。

どの回も無料ですが定員があるので申込みはお早目に。

申込み、詳細は公式サイトから。