大忙しのはずだが…五輪中もユナイテッドをチェックする絶対王者ボルト「ズラタンは最も偉大」

写真拡大

▽リオ・デ・ジャネイロ・オリンピックで前人未踏の男子陸上100m走の3連覇を成し遂げたジャマイカのウサイン・ボルト氏は、期間中もマンチェスター・ユナイテッドをチェックしているようだ。

▽ボルトはかねてからユナイテッドファンであることを公言。現在はリオ五輪に参戦しており、14日には男子陸上100m走で金メダルを獲得。北京五輪、ロンドン五輪に続く五輪3連覇の偉業を達成した。

▽メディア対応など大忙しのボルトだが、期間中もユナイテッドをチェックしているようだ。フランス『RMC』で、今夏にユナイテッド入りしたポグバについて問われると、100m決勝の前日に行われた開幕節のボーンマス戦で出場停止だったことに触れた。

「今日はプレーできなかったね。悲しいな。チームでどんな感じだったか見たかったけど」

「ジョゼ・モウリーニョは偉大なチームを編成している。チェックし続けるよ」

▽また、同じく新加入で公式戦2戦連続ゴールを記録したFWズラタン・イブラヒモビッチに関しては、スウェーデン『Aftonbladet』で以下のようにコメントしている。

「公式戦2戦連続で、すでに2ゴールだね。素晴らしい。俺は幸せだよ。ズラタンは最も偉大だ」