15日、妻とマネジャーの不倫関係を告発して離婚を発表した俳優ワン・バオチアンだが、不倫の「証拠写真」に登場した下着やタオルがショッピングサイトで大人気となっている。

写真拡大

2016年8月15日、妻とマネジャーの不倫関係を告発して離婚を発表した俳優ワン・バオチアン(王宝強)だが、不倫の「証拠写真」に登場した下着やタオルがショッピングサイトで大人気となっている。鳳凰網が伝えた。

【その他の写真】

14日、演技派俳優として人気のワン・バオチアンが声明文を公開し、離婚を発表。妻の馬蓉(マー・ロン)が自身のマネジャーと不倫関係にあると告発したことで、あまりに衝撃的な内容が中国社会を震撼させ、驚きがネット上を駆け巡った。

ワン・バオチアンは15日、北京朝陽法院(裁判所)にやって来て、この騒動が始まって以来初めてメディアの前に姿を見せた。同日、離婚訴訟を提起して受理されている。ワン・バオチアン側は子ども2人の養育権のほか、中国や米ロサンゼルスにある物件などの財産分割を要求している。

この離婚騒動ではワン・バオチアンの告発に続き、不倫現場を押さえた証拠写真とされるものがネット上に登場するなど、まさに大荒れの状態だ。そんな中、この証拠写真に写っている馬蓉らしき人物の着用下着、部屋にあるタオルなどが、早くも「不倫カップル使用モデル」として、大手ショッピングサイト・淘宝網(タオバオ)に登場して大人気に。「不倫パンツ」が1枚39元(約600円)など、手頃な価格で取引されている。(翻訳・編集/Mathilda)