「鼻美娘/BIBICO(ビビコ)」

写真拡大

女性の鼻を高く見せる鼻スジ矯正キット「鼻美娘/BIBICO(ビビコ)」が登場した。カラーコンタクトやつけまつげ、ヘアエクステなど様々な美容サポートアイテムがあるが、「鼻を盛るためのアイテム」はあまりなじみがない。一体どんな商品なのか。

アジア女性の鼻にフィットしやすい独自設計

本体はL字型の黒いスティックで、片側の先端がスプーン状、もう片側がカギ状になっている。使い方は、かぎ状の先が鼻先の内側にくるように挿入し、鼻先にフィットしたのを確認してからスプーン状の部分を親指で押し入れて固定する。鼻の中に突っ張り棒を入れて内側から引き伸ばし、鼻の角度をよりシャープに見せるイメージだ。本体のほかに、挿入後の位置調整や外す際に使う調整スティックも付属する。

鼻スジ矯正キット自体は欧米を中心に美容アイテムとして用いられてきたが、海外製品は日本を始めアジア地域の女性にとっては装着しにくいものが多かった。ビビコはアジアの女性の鼻にフィットしやすい独自設計で、鼻のサイズに合わせてS・Mの2サイズを用意した。

これまで「鼻を高くする=美容整形」というイメージが強かったが、ビビコを使えば手軽に鼻をプチ矯正できる。コスプレや自撮りで鼻を高く見せたい時にも重宝しそうだ。

1箱2セット入りで、価格は1500円(税別)。