ガリガリ君を超えるかも!?赤城乳業に新キャラクター登場、その名は「わしもないねんおじさん」

写真拡大

ガリガリ君でお馴染みの赤城乳業から発売になる新商品「ミルクレア」。生チョコレートを溶かし込んだ滑らかなチョコレートキャンディーの中に、3種のチーズを隠し味として配合した乳脂肪分15%の濃厚なミルククリームを包み込んだ、新食感のアイスキャンディーとなっている。

この「ミルクレア」の発売に合わせ、テレビでオンエアされるTV―CM「ミルクレア パーティー篇」には、あのガリガリ君を超えるインパクトのキャラクターが登場するという。

気になるCMの中身を紹介しよう。

美しい夜景が見えるパーティー会場に佇む外国人男女の姿からCMはスタートする。

物思いにふけっている女性にダンディなおじさんが近寄り、英語で「美しい夜景だ……」と話しかけ、その様子はまるでハリウッド映画のワンシーンのよう。そのまま女性を口説くかと思いきや……。

「“ミルクレア”ってアイス 食べたことあるかい?」

おじさんは突如女性にそう尋ねるのだ!

女性が「ない」と答えると、おじさんはなぜか、「濃厚なミルクの……」としつこくアイスの話を続ける。ついに女性は会話を途中で遮り、きっぱり「ないわ」と答える事態に。

少し気まずくなってしまったように思われる雰囲気の中、おじさんは女性を情熱的なまなざしで見つめながら、突然関西弁で「わしも……ないねん」とつぶやく。再度「わしもないねん」と繰り返すと「それもそのはず、新発売の“ミルクレア”」とナレーションが入り新発売の商品であることを強調した締めにつながっていく。

一見ムーディーなハリウッド映画に見えるCMの雰囲気と、「わしもないねん」と突然関西弁でつぶやくおじさんとのミスマッチ感がより一層シュールさを増幅させるCMに仕上がっている。

百聞は一見にしかず、気になる方はこちらで動画をチェックしてみては。



なお、新商品「ミルクレア」シリーズの本日から発売となる「チョコレート」は130円(税別)となっている。

「教えて!goo」では「ついつい買ってしまうアイスクリームは?」への回答を募集中だ。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)